中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

6月17日 対広島戦、8−7で勝利!(^^)v

しっかし危なかった・・・。(-_-#)
まさか、建山−久で2死から4失点するとは・・・。
流石は、西武とロッテに3試合連続2ケタ安打で3連勝中のチームだ。
危うく逆転されてしまうところだった。(-_-#)
1点差の試合が好きなのね。(^^);

ダルビッシュは、不慣れなマウンドの傾斜の為か、赤松に先頭打者本塁打を喰らい、さらには高口の失策で初回に2失点。orz
その後も連続四球を出すなど、不安定な状態で、4回にまたしても赤松に適時打を浴びて計3失点。orz
球数も多いし、もしや5回持たずにKOか?と思ったら、5回からは安定し始め、結局7回を128球8安打9三振4四死球の3失点と、やっぱりエースらしい結果となった。
2回までに55球投げてるのに、7回を128球とは計算が合わない。
試合中に微調整を重ね、結局終盤には帳尻を合わせる、ダルビッシュ一流の適応力か。
脱帽です。

8回以降は、さらにヒヤヒヤ。
7回の攻撃中、ベンチの首脳陣は満面の笑顔で、吉井コーチも談笑気味にブルペンと連絡を取っていた。
そりゃそうだよね、5点差あるんだもん。
が、建山がピリッとせず、安打と四球で無死1・2塁からのピンチ。
トップに返って、赤松は二飛で打ち取ったものの、東出に適時打を打たれ、1死2・3塁で久にスイッチ。
我が家では、テレビの久に向かって、祈祷していましたが、それも虚しくアレックス・栗原が連続適時打を放って、あっという間に1点差。orz
梨田も吉井も笑顔が消えています。(T_T)
続く嶋は、工藤の好捕で何とか打ち取り、この回は終了。
9回表は、小谷野&稲田で1死2塁の形は作ったが、後が続かずショボーン
1点差でマイケル頼みとなった。
思えば、中嶋が登録されていて良かった・・・。
1死から石原に安打を打たれはしたものの、併殺で締めてマイケル劇場は前座で終了となった。
良かった・・・。

ドン底と思っていた打線は、なぜか急に活発。
なんなんだこのチームは?
やっぱ右投手だからか?
ヤクルトの川島は右でしたが?
昨日は先発全員の15安打を放ち、8得点はナイス。
ダルビッシュの適時打のおまけも付いたが、この1点が無ければ・・・と思うとぞっとする。
スレッジの5の4をはじめ、中軸に当たりがあったので一安心。
今日も活発な打線である事を望む。

稲田も、地元でのスタメンに燃えて、3打数2安打3打点2犠打と大活躍。
ヒロインもゲットして、「じゃけんの」も出ました。
最近、試合終盤に代打で登場し、結果を出していたので、このスタメンはうなずけたが、こんなに活躍するとは・・・。
地元って怖い。

1・2番(紺田&高口)の出塁は、たったの2回。
高口は、またも犠打失敗だし。(-_-#)
いつものように、高めのボールを転がせずに、失敗している。
何度見た光景だろうか?
悔しいだろうね、高口は。
今シーズンは、何度失敗しても我慢する事に決めた。
がんばれ!

交流戦もあと3試合で、只今首位ホークスに0.5差で、阪神と共に2位に付けています。
2年連続の交流戦制覇には、もう負けられない状態です。
でも、今年は楽天優勝でいいじゃないかな?
地震もあったし。

とにかく、これで広島戦の負け越しは無くなった。
高橋健は抹消中だし、ルイスの登板も無いはずだし、久々の2連勝で勝ち越したいところです。

今日の先発予想は、F:多田野−C:マエケン
多田野を良く知るブラウンが、攻略の秘策を持っているのかいないのか・・・。
狭い球場なので1発に警戒と、ボークに注意して投げて欲しい。
今の広島打線はアツい。

マエケンは、今期2度の先発で、0勝0敗の防御率5.72。
フツーに考えれば、負けるはずも無いが、昨日は5点差をひっくり返されそうになった。
勝負は下駄を履くまでわからないので、打線に期待する。

勝敗予想。
なんか久々の勝敗予想。
中2日でルイスってことが無い限り、負ける事は無いと思う。
6−2でファイターズ勝利と予想する。
天気はどうなんだろう?
みんながんばれ!