中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

6月18日 対広島戦、1−2で敗北。orz

失点数は予想通りだったが、得点の予想は大ハズレ。
マエケンを攻略できると思ったが、逆に打線が手玉に取られてしまった。
おそらく、交流戦で連勝するには、最後のチャンスだったと思うので、昨日の負けは痛い。
しかも、昨日はパリーグが全滅だっただけに、本当に勝ちたかった。
交流戦の後半に入ってから、ずーっと1勝1敗。
とはいえ、連敗するよりはマシか・・・。

多田野は、初の被弾を浴びながらも、7回を109球6安打3三振1死四球2失点はナイス。
初回のボークが、まさか試合を左右することになるとは思わなかった。
計測不能な「遅球」も披露し、セーフティなども試みたが、多田野一人では、試合の流れを変えることはできなかった。
2人目の坂元も含め、投げるほうは、文句なし。
2人とも、次回もよろしく。

一昨日15安打を放ち、ドン底じゃなかったのかと思わせた打線だったが、昨日は僅か3安打ということで、やはりドン底か?
極端だよなー。
映像は見られなかったが、そんなに良かったのかね?マエケンは。
初回の好機に得点できなかったのと、2回のスクイズ失敗がね・・・。
今期何度も見る光景だが、バントorスクイズの場面で、高めのボールを上げてしまい、ゲッツーになることが多すぎる。
ま、難しいんだけどねー、高めのボールを転がすのは。(-_-#)
あと、負ける時ってのはこんなもんだけど、要所で三振ってのが痛いね。
数少ない好機に、好投している投手に代えて送った代打が三振ってのもね。(-_-+)
3人代打を送って、2三振ってどうよ?
藤井を代打要員で置いておくことはできないのか?

15日のヤクルト戦の小田の様に、最後はスレッジの1発で救われた。
稲葉の見逃三振で、速報を見ていた携帯を投げつけそうになったが、ありがとうスレッジ!
小田にも、同点アーチを期待したが、そうはうまくは行きません。

そんなこんなで広島とは2勝2敗の五分となりました。
土日はいよいよ阪神と甲子園で対戦します。
昨日のことは終わったことなので、切り替えて胸を借りるつもりで戦って欲しい。

先発予想は、F:スウィーニー&グリン−T:岩田&アッチソン?
岩田は、セリーグでは負け無しの5勝だが、交流戦に入ってからは、4試合に先発して0勝2敗。
アッチソンも、交流戦では勝ち星はない。
チャンスといえばチャンスだが、場所は甲子園。
しかも、岩田は左だし、前回は打てず、2点しか取れていない。
アッチソンからは1得点。orz
ま、連敗しないようにがんばってくれ!