中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

今年の交流戦も、残すところあと2試合となりました。
我等がファイターズは、首位の阪神ソフトバンクに次いで、ゲーム差1で巨人と同率の2位です。
最後の2試合を、優勝を狙える4チームが、それぞれ直接対決するとはね・・・。

ファイターズと巨人は、負けた時点で交流戦の優勝はなくなります。
ファイターズが1勝1分の場合は、巨人vsソフトバンクの結果待ちでゴニョゴニョ・・・、メンドクサッ。(-_-+)
要はファイターズは2連勝し、ソフトバンクが1敗するのを待つしかありません。
なんだかハラクソ悪いが、巨人の勝利を願わなければならない複雑な心境。

ったく、だから一昨日勝っておけば・・・、ブツブツ・・・。(-_-メ)
王監督が、もうちょっとニコースキーに投げさせておけば・・・、ブツブツ・・・。(-_-メ)
青木が、あの中飛を捕ってりゃ・・・、ブツブツ・・・。(-_-メ)
などと言っても、済んでしまった事はどうにもならんので、もうヤメ。(-_-+)

ところで、甲子園の天気はどんなもんだろ?
あまり良くない様なんだけど。(-_-#)
両日ともに、雨模様ですね。
明日はともかく、日曜が厳しそう。
となれば、試合は月曜にスライドし、中4日でダルビッシュ先発?
結局ダルビッシュ頼みかよ!(-_-#)
それにしても、頼れるエースになったものだ・・・。(-_- )

ところで阪神さんは、金村を一軍練習に合流させたとか・・・。
ファイターズ戦での登板はあるのだろうか?
まずは登録されないとね。

交流戦の甲子園といえば、去年は延長11回にに、小谷野の逆転2点本塁打なんてのがあったな。
なつかしー!
グリンは、去年も甲子園で投げていて、すばらしいピッチングだったことを覚えている。
しかも2連勝だった。
今年もそうなれば良いが・・・。

巨人vsソフトバンクの予想先発は。
巨人:グラ&内海。
SB:杉内&和田。
結構面白そうなカードだな。

杉内は、前回の巨人戦で1失点完投勝利し、交流戦は2勝1敗。
和田は、今期巨人戦での登板はないが、交流戦は○●○●○と来て、次は●か?
注)前回は横浜戦なので、参考にならず。

グラの交流戦の成績は、5試合で1勝5敗。
前回の楽天戦では、2回1/3でKOされている。
内海の交流戦の成績は、5試合で3勝1敗。
ロッテ戦で3失点した以降は、4試合で本塁打2本の2失点のみ。

こりゃグラの先発はないな。
多分、内海&野間口で来るんじゃない?
野間口の交流戦の成績は、5試合で1勝2敗。
そう、1勝はファイターズからの1勝。(-_-メ)
どうなりますかねー。

パリーグに目を移すと、首位西武と2ゲーム差。
意外に縮まっていない・・・、けどこれくらいがちょうど良いんじゃない?
西武の交流戦最後の相手はっと・・・、げ、横浜じゃん!
こりゃー西武が2連勝しちゃうぞ。
ファイターズも何とか1勝しないとね!