中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

ファイターズは、今日負ければ交流戦の優勝は消滅です。
故に、明日の事は考えず、今日のことだけ考えて勝敗を予想します。

ファイターズの予想先発は、スウィーニー。
チームでは、ダルビッシュをしのぐ、勝率.714の投手です。
投球イニングは、ダルビッシュより40程少ないが、総失点・自責点は2人とも25と23。
投球イニングが少ないのに、失点が同じってことは、ダルビッシュ並に投げたら、もっと失点は増えるということ。
なのに、勝率はダルビッシュの上ってことは、彼が「もってる」ということでしょうか?
交流戦は4試合に先発し、2勝1敗。
合計失点は5点で、その内本塁打による失点が4。
すごい成績です。
阪神戦では、すでに1失点で1勝しているし、相手投手も同じく岩田。
こんな絶好調に加え、屋外球場+雨模様と、スウィーニーにとっては追い風だらけで言う事無し。
恐らく失点は、本塁打による1失点と、失策絡みで1失点の、計2失点だと思う。
7回まで2失点で、久−マイケルへ繋げば勝機も見えてくる。

問題は打つほう。
前回岩田からは7安打で2得点。
106球7三振0四死球自責点1で、完投を許してしまった。
得点はスレッジの適時打と、バルティリスの適時失策。
少ないチャンスも併殺でつぶし、バルティリスの失策が無ければ、判らない試合だった。
岩田も、リベンジを狙っているに違いない。

今日はDHもないし、得点はもっと少なくなるかもしれない。
現状打線の調子は、良くも悪くも無くってところだろうが、苦手の左投手だし、信二のスタメンもないし、そんなに得点は望めない。
カギを握るのは、小谷野・信二・三木辺りだろうか?
それとも、以外に左を苦にしていない紺田、左のほうが高打率のスレッジだろうか?
それとも伏兵の小山か意外性の鶴岡か?
さらに意外な、スウィーニーの適時打なんてのを夢見てみる。

スウィーニーの2失点を予想してしまったので、打線はそれ以上得点して貰わなければならない。
スレッジ2打点、信二1打点、賢介1、鶴岡1打点で、4−2でファイターズ勝利と予想する。

今日は文字通り、「絶対に負けられない試合」となった。
みんながんばれ!

ところで、ぼっつっていつからチームに合流するの?