中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

6月27日 対オリックス戦、4−3で勝利!(^^)v

糸井のプロ初本塁打で先制し、一時は逆転されながらも1点づつ積み重ねて、最後はギリギリハナの差で逃げ切り、後半戦の初戦を白星で飾った。

先発ダルビッシュは、1回1死から5連続三振を奪う、すばらしい立ち上がり。
7回を111球、5安打10三振3四死球で、2点本塁打による2失点と、すばらしい内容だった。
10三振中8個をフォークで三振を取るなど、更なる進化も見せてくれた。
でも、なぜだかカブレラにだけは投げにくそうで、2四球を与えてしまった。
そのうち1つは無死からの四球で、後に日高に被弾し2失点となった。
日高の本塁打は、日高を褒めるしかないが、カブレラへの四球がね・・・。(-_-#)
6回に自らの2四球で作った満塁のピンチも、併殺で切り抜けた。
失点しても、そこから気を取り直して、しっかりゲームを作り、まさにエース。
8勝目おめでとう!

昨日は、久もマイケルも劇場を開催。
久は、勝ち越した直後の8回に、先頭打者を安打で出してしまうが、何とか踏ん張り2死1塁までこぎつける。
ところが、カブレラに2塁打を打たれ、2死2・3塁のピンチ。orz
この辺りで、背筋が寒くなってきた。(-_-+)
ローズは敬遠して満塁とし、北川との勝負を選択。
結果は中飛で打ち取り無失点。
良かった・・・。

久がピンチを招いたってことは、マイケルはさらりと終わるもの。
と思ったら、1死から被弾。orz
9回に1点追加できていて良かった・・・。
その後、なんやかんやで1死満塁のピンチを迎えてしまった。
チームとして、1試合に3度目の満塁のピンチ。
が、村松・浜中を連続三振で打ち取り、試合終了!
劇場開催は、どっちか一人にしといてくれ!
つ、疲れた・・・。
鶴岡もお疲れさん!

打線は、テンポの速いオルティズを打ちあぐね、6回までに追いつくのがやっと。
やっぱり2点が限界だった。
というか、よく2点取ったというべきか。
3度のチャンスで2安打2打点の稲葉は流石。
オリンピックでいない間、どうしよう?
スレッジ・小田が完全沈黙のため、賢介・稲葉頼りになってしまったので、今日は期待したい。

それと、会長の復帰初安打&復帰初打点おめでとう!
どちらも、チームの勝利に繋がる貴重な安打となった。
後半戦で、前半戦の分もチームの勝利に貢献して欲しい。

8回の攻撃は、結果的に得点できたが、非常にお粗末。
糸井のプロ初本塁打はうれしいが、勝敗を左右する場面で、犠打の失敗は痛すぎる。
何とか1得点できたから良かったが、9番会長が無死からの出塁ってことで、本来なら2〜3点を期待できる場面だ。
梨田のサインに、何とか応えてもらいたい。

結果は8安打で、オリックスよりも1安打少なかったが、なぜか勝ってるファイターズ。
後半もこんな感じで行きましょう!

今日の予告先発は、F:多田野−B:金子。

前回、初黒星を喫した多田野。
ものすごく悔しそうだったな・・・。
今日もいつもどおりの投球を期待するが、ボークには注意して欲しい。
審判も狙ってるし、相手コーチャーもそこを突いてくると思う。
好調の坂口・村松・カブレラに注意し、寝ているローズは起こさないで欲しい。

金子の今期の成績は、15試合に先発して2勝6敗で防御率5.02。
交流戦の中盤から中継に回り、先発は6月11日ぶり。
気分一新で好投するか、今までどおりの投球か・・・。
投げてみなけりゃ判りません!

勝敗予想。
多田野と金子の、「援護率」なるものを比較してみたらこんな結果が出た。
多田野:4.50。
金 子:3.64。

金子は1試合当たり3〜4点の援護がある巡り合わせを持っている。
が、多田野は、相手の攻撃を、それ以下に抑える術を持っていると思う。
あとはこちらの打線が、金子から何点取れるか・・・。
今日はスレッジ・小田のバットに期待し、6−2でファイターズ勝利と予想します。

勝ち越し目指して、みんながんばれ!