中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

7月 2日 対西武戦、6−8で敗北。orz

○●の法則から抜け出したと思ったら、連敗してしまった・・・。(T_T)
今日も初回に先制され、苦手の追う立場の展開になってしまった。
同点に追いついても、すぐに突き放される最悪の展開で、昨日予想した援護率のままの結果になってしまった。
これで西武戦は6連敗で、通算成績も2勝7敗となった。
このまま一方的に負け越すのか?
パリーグでは、ここまで一方的に差をつけられているカードは、これ以外に無い。
何とか対策を講じて欲しい。

先発グリンは、スウィーニーと同様に、序盤で5失点。(-_-#)
地下鉄に乗る前は0−1だったのに、球場に着いたら1−5。orz
二日続けて、テンション下がります。orz
3回以降は、持ち直したかに見えたが、2回の4点が重かった。
ま、いつもどおりのグリンで、特に変わった点もなし。
ダルビッシュ離脱まで、あと1ヶ月ありません。
救世主になってくれグリン!

昨日の中継陣は、全員Good!
2番手宮西は、5回2死1・2塁から登板し、石井を討ち取ってGood。
次の回は、直球でビュンビュン行って、たった3球で2死走者無し。
なのに、中島への2球目にシンカーを投じて被弾。orz
初球の内角直球を巧く生かせませんでした。残念!orz
でも、サイドに変更してから、本当に進境著しい。
次回登板も期待する。
昨日はこの後、坂元−宮西−建山で1失点ナイス!
しかも、4人で被安打も中島の1本塁打のみ!
お疲れ様!
みんなよくがんばった!

グリンと、その後の4人で、配給に大きく変わったようには思えない。
問題はグリンの制球かキレか・・・?
スピードは出てるし・・・。
特に、ゆるいカーブは悉く打たれているので、なんかクセでも見つけられたか?
とにかく、直球の制球が甘すぎで、スライダーぐらいしか使える球が無かった。
小山も苦労したと思う。

打線は、一昨日の9安打に引き続き、昨日も10安打6得点と活発に打っています。
これ以上は望めないでしょう!
賢介は5の4で3打点だし、スレッジにも適時打&幸運な2打点。
出来れば、賢介の前に、森本・紺田で出塁率を増やして欲しい。
それが西武の1発攻勢に対抗する手段だと思う。

小山、2打席連続で併殺はX。(-_-#)

涌井を相手に8安打4得点、代わった星野からも2安打2得点はすばらしい。
打線好調、中継安定となれば、後は先発が5回まで試合を作るのみ!

今日の予告先発は、F:ダルビッシュ−L:帆足。

ダルビッシュのここ6試合の成績は、3勝2敗で防御率2.49。
奪三振率は上がってきているが、与四死球率も上昇傾向で、調子の良し悪しは不明。
あえて言うとすれば、「フツー」ってところでしょうか?
ただ、ダルビッシュの「フツー」は、かなりレベルの高いところ。
今日も、シビレル投球を期待したい。

今期好調の帆足の、ここ6試合の成績は、3勝1敗で防御率2.28。
調子が上がっても下がってもいない様子。

勝敗予想。
直近6試合の、ダルビッシュと帆足の援護率は、4.21vs4.98。orz
現在の2人の状態は、五分五分といっていい。
あとは、両チームの打線の状態だが、どっちも好調。
ならば長打力のある西武が有利なので、西武勝利・・・。
否! 3タテは避けたいので、数字を度外視して、2−1でファイターズ勝利と予想する。
昨日も数字を度外視して、大ハズレしたが、ここはダルビッシュに託します!
こんな時こそ、勝ってくれるのがエースだ!
鶴岡!任せたぞ!

右打者の中心だった信二が放牧となり、今成が上がってくる。
また左。orz
痛みをこらえ、チームのために奮闘してくれてありがとう。
信二は怪我の治療に専念し、何とか次のドーム6連戦までには戻ってきて欲しい。

私の観戦成績は、31試合で20勝11敗0分になりました。
ピンバッチは、#54:大平をゲット!
・・・顔が浮かばない!(ゴメン)
がんばれルーキー!