中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

昨日のスコア画像は、別な角度から・・・。
二次会が終わったら、いつも撮っている所に、入れませんでした。(^^);

7月 3日 対西武戦、6−4で勝利!(^^)v

7回の投球を観て、昨日の勝利を確信しました!
3回に先制され、3試合連続の追う立場になってしまった。
が、すぐに追いつき、再び突き放されそうになりながら、一気に逆転で快勝となった。
ロースコアの接戦とはならなかったが、3タテ阻止はうれしい結果。
これで、西武戦の連敗を6で止めて、通算成績は3勝7敗。
今月の3連戦で、何とか五分五分程度の星に近づけたい。

先発ダルビッシュは、初回・2回と完璧な投球を披露。
が、3回に先頭を四球で出し、送られ進められ、自身の失策といっていい安打で先制を許してしまった。
さらに、追いついた直後の4回は、先頭の栗山に安打で出塁を許し、続く中島に連打。orz
気合で2死1・2塁までこぎつけたが、おかわり君に痛打されて、さらに1失点。orz
どんよりとした雰囲気です。(-_-#)
6回は、先頭を振り逃げ(!?)で出塁を許し、続く中島の二塁打で、3点目を許してしまった。
四球からの失点・・・、ミスからの失点・・・、また中島・・・・。
正直嫌な感じだったが、味方が逆転した後の7回・8回は、打って変わって鬼ダルに変身。
一気にトップギアと言うか、ベタ踏みと言うか、圧巻という感じだった。
流石はエース!
次回もよろしく!

2番手マイケルは、2死連打で1失点したが、まずまずの内容でセーブポイントをゲット!
小劇場まではOK!

打線は、昨日も13安打で、この3試合で32安打で19得点と、恐らく調子は今季最高の状態。
その中心は、紛れも無く賢介。
この3試合では、「もう顔も見たくない」とさえ思った中島の、13打数6安打2本塁打5打点の打率.462を凌ぐ、
14打数8安打0本塁打5打点の打率.571を記録。
スゴ過ぎる!
6回裏の分厚い攻撃は、最高でした!
森本の逆転の2塁打で、球場のボルテージは最高潮!
2試合分の鬱憤を晴らして、喉が痛いです。(^^);

この3連戦で、西武は表ローテで挑んできたはず。
結果は西武の2勝1敗で、想定どおりだと思うが、投手陣が3試合で19失点は想定外だと思う。
逆に、我等がファイターズは、スウィーニーが打たれた試合の12失点は想定外だが、グリンは想定内。(^^);
ファイターズは、普段どおりにやってまずまずの結果を得て、西武は意気込んでやって、想定外の結果を得てしまったと思う。
いいんです!
シーズン終了には、勝ち負けが同数前後にはなっていると思う。
去年のソフトバンクとの対戦成績もそんな感じだった。

心配なのは鶴岡。
なんだか生彩がありませんねー。(-_-+)
かなりキツイ状態ではないでしょうか?
足に故障をかけているようなプレーが続いています。
あまり走れていないし・・・。
心配だが、がんばれ鶴岡!

明日から道東シリーズでオリックスとの2連戦。

予想先発は、F:多田野&勝ちゃん−B:近藤&オルティズ(金子?)。
多田野は、前回のリベンジを果たして欲しい。
勝ちゃんは、しっかり調整できたかな?

糸井が放牧され、市川が初の一軍登録となった。
真っ黒に日焼けしていて、頼もしい感じ。
がんばれ市川!

私の観戦成績は、32試合で21勝11敗0分になりました。
ピンバッチは、#2:信二をゲット!
信二の復活を待ってるぞ!