中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

7月 5日 対オリックス戦、4−3で勝利!(^^)v

初回に振り逃げなどのミスから、2点を先制される展開となったが、ベテランのバットで追いつき追い越し、逆転勝ちとなりました。
多田野−建山−久−マイケルと繋いで、1点差ゲームをモノにする、すばらしい継投。
影の功労者は、吉井コーチか?
釧路での勝利は、移転後初!
しかも、久々の連勝!
明日の帯広での勝利も期待したい!

先発多田野は、初回にミスなどから2点を先制されてしまった。
今日は、カブレラを完全にカモに出来たとは大きかった。
逆に、ローズは結構ヒヤヒヤで、6回にはついに1発を喰らってしまった。
終盤多少疲れが見えたが、6回を114球、6安打7奪三振四死球で3失点。
自責点は、失策がらみなので1点か?
前回のリベンジを果たした多田野は、今日はボークも無く4勝目おめでとう!
次回もよろしく!

2番手建山は、直球の速度が最速148km/hでビュンビュン。
スライダーの切れよし、コース良しで、最後は必殺(?)のシンカーで7回を3者凡退OK。
次回もよろしく。

3番手久は、高さは甘いが、キレで抑えて3者凡退。
回を跨いで、9回ローズの2球目は、背筋が凍ったが、三振でしとめてGood!
次回も頼む!。

9回1死から登場のマイケルは、打者2人をきれいに討ち取ってGood!
次回は、回の頭からいけるようにしよう!
今日の投手陣は完璧。
吉井コーチの思惑通りの継投で、久々の連勝です。(^^)v

打線は、今日活発でも11安打。
11安打で4得点は、効率良くない。
が、金子が追撃開始の1打点、稲葉の同点打&逆転の2点2塁打で、ベテラン勢が前打点を稼いでナイス!
先発では、鶴岡以外の全員に安打が出て、打線好調を維持。

鶴岡は、相変わらず心配。
2試合連続で、振り逃げさせちゃーいけません。
ちょっと休みが必要かな?
がんばれ鶴岡!

予想先発は、F:勝ちゃん−B:金子。(かな?)
勝ちゃんは、前回からの修正点は修正できただろうか?
明日もナイスピッチングを期待する。

オリックスはまた金子かな?
前回は手も足も出なかったので、明日は何とか攻略したい。
打線好調だし、盗塁も出てきたし、犠打も決まりだしたし、調子は上々!
前回のリベンジを期待する。

勝敗予想。
金子が2試合連続で、あんな投球が出来るとは信じたくない。
復帰2戦目の、勝ちゃんの状態も判らないが、チーム状態はファイターズが上と判断。
明日も接戦になるとは思うが、5−3でファイターズ勝利と予想する。
スレッジが、下降線をたどり始めた模様。
こんな時は、小田のバットでカバーだ!
スレッジが残した走者は、小田のバットで還し、走者で残った小田を、稲田が還して欲しい。
明日は、小田・稲田に期待する。

道東シリーズを、初の連勝で飾ろう!