中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

道東シリーズを、1勝1敗で終えた、我等がファイターズは、今日からロッテと2連戦。
2連戦といえば、いつも1勝1敗のファイターズだが、今度はどうでしょうかね?

交流戦後は打線が活発で、8試合で81安打を放ち、1試合平均で約10安打とかなりの安打数。
得点も8試合で42得点で、1試合平均で5.25得点と、こちらもかなりの高得点。
すごいですねー。

にも関わらず、交流戦後の成績は4勝4敗で、楽天と並んで5位タイです。

球団 試合数 勝数 負数 得点 失点計 得失点計
B 8 5 3 40 35 5
L 8 5 3 48 45 3
M 9 5 4 55 37 18
E 8 4 4 37 25 12
F 8 4 4 42 47 -5
H 9 2 7 33 66 -33

得点では、リーグ3位と大健闘。(^^)v
が、失点はリーグ5位と低迷。orz
得失点が−5のリーグ5位で、よく4勝4敗をキープできたなと、感心しきりです。
6連敗もあり、ほぼホークスの一人負けって感じですが、ファイターズは明らかに失点が多すぎる。
下記は、チームの先発・救援の防御率です。

今期通算 交流戦
球団 先発 救援 先発 救援
F 3.26 3.27 5.17 6.38
E 3.38 3.34 3.54 1.33
L 3.62 3.76 5.4 4.55
H 4.01 4.07 6.98 6.89
B 4.41 3.51 3.97 3.71
M 4.53 3.95 5.43 1.16

正直、見る影もありませんって感じです。
投手陣も、かなり疲れてきていて・・・ってのは判るが、何とか対策が欲しいですね。

今日の予告先発は、F:スウィーニー−M:清水。
前回の西武戦で、突如昔の顔をのぞかせたスウィーニー。
このまま、戻っていってしまうのか、それとも再びニュースウィーニーを見せてくれるのか?
恐らく明日はグリンの登板だと思うので、今日は勝っておきたいところ。

一方、今期ファイターズ戦初登板の清水。
今期の成績は6勝6敗の防御率3.52で、直近の6試合は2勝3敗。
失点も、6・7・3・4・7・2と、失点率はかなり高い。

普通に考えれば、ファイターズ有利な状況だが、交流戦後の救援陣の防御率は、リーグワースト2位と状態は良くない。
逆にロッテの救援陣は、交流戦後はバッチリ嵌っている。
それから、ベニー・福浦・里崎辺りが好調で、特に里崎は4HRで10打点と、手が付けられない。

今日の千葉マリンは、雨模様の予報。
千葉マリンで雨ときたら、スウィーニーしかいない。
ここの所、本塁打で泣かされているチームを救って欲しい。
ベニー・福浦・里崎にサブローに、サブローを挟んで繋げられたら、ビッグイニングになってしまうので注意したい。
打線は、救援陣が出てくる前に、清水から何点取れるだろうか?

勝敗予想。
カードの初戦は、出来るだけ取っておきたい。
願いもこめて、6−4でファイターズ勝利と予想する。

今日はボッツがデビューする予定!
昨日はファームで無安打だったが、どんなモンでしょうかね?
逆に、1打席のみで抹消となった市川。
1軍の雰囲気を、肌で感じただろうか?
次回の登録を期待する。

みんながんばれ!