中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

7月 8日 対ロッテ戦、2−5で敗北。orz

連敗です。orz
先月の○●○●○●パターンから、今月は●●○○●●パターンに移行しつつあります。
初回にいい感じで2点先制したのに、またもや一発攻勢で引っくり返されての敗戦。(-_-#)
ここのところの被弾数は、ちょっと考え物です。

先発スウィーニーは、6回を95球、7安打1三振1死四球と好投したものの、2本の本塁打で5失点。(-_-#)
初回から走者を出しながら、それでも失点しない、スウィーニーらしい投球をしていたが、2回に2死1塁から早川に被弾で2失点。orz
3・4・5回は粘って抑えたものの、6回に無死から連打で1・2塁となったところで、大松に初球をもって行かれて3失点。orz
せかっく粘っていたのに・・・。
どんなに適時打を防いでも、本塁打を打たれてしまっては、意味が無い。

昨日の中継陣は、まずまず。
弥太郎さんは、不運な安打はあったものの、投球自体はOK。
緩急を使う気はサラサラ無い模様で、昨日もビュンビュン。

歌藤は、ますます角度が突いてきて、左キラーへ着実に変貌しつつあります。
福浦の四球判定は残念だったが、内容自体はOK。

金森は、1死1・2塁のピンチで登板の金森は、1安打を打たれて1死満塁の大ピンチ。
が、この日好調の早川を1ゴロで討ち取り本塁ホースアウト。
トップに戻って西岡を、カウント2−3から三振に討ち取り、この回無失点。
7回も、2死1・2塁のピンチに、里崎を三振で切り抜けるなど、強気の金森復活でしょうか?
みんな次回もよろしく!

結局失点は、本塁打による失点のみ。
ここ最近の被弾癖は、何とかしてもらいたい。

本塁打数は、76本でファイターズがワースト1.
F 76
B 75
H 71
M 69
L 51
E 40

楽天の40本はびっくりですね!
野村監督のせいでしょうか?
ちなみに、グリン・スウィーニー・大隣・金子が12本でワースト争いをしています。(^^);

でも、被打率になると、ちょっと様子が違って、ファイターズが一番良く、逆にワースト1はロッテ。
M .274
B .272
L .265
H .261
E .249
F .243

被弾さえしなければ何とかなる!
中島・吉井の両コーチ、たのんますよ!
金森が2死満塁のピンチの時に、笑ってる見てる場合じゃないですよ!

打線は、初回に鮮やかに2得点した後は、完全に沈黙。(-_-#)
2回以降は、賢介・稲葉の2安打のみで、四死球も失策もなしじゃー点が入るわけも無い。
最近活発だった打線も、やはり良いピッチングをされてしまえば、こんなものですねー。
特に揺さぶってみる人もいないし・・・。(-_-+)
ま、清水に「天晴れ」ってところでしょうか。(-_-+)

ところで、ボッツが6番DHで一軍デビューを果たしました!
結果は3タコ。orz
が、今後に期待できそうなところを1つ。
初回の3ゴロでしたが、同じような直球を2球連続で見逃し、あっという間に追い込まれた場面。
3球目はフォークで、低めのワンバウンドする程のボールでしたが、彼は何とかバットを止めました。
直球を2球連続で見逃したということは、変化球待ち。
その変化球が来て、打ちに行ったが、ボールと見極めてバットを止める事ができました。
正直、スイングを取られてもおかしくないハーフスイングだったが、低めの落ちる変化球に対応できそうな臭いがする。
それができれば、扇風機にはならないかもしれない。
試用期間はどれ位かな?
今後に注目します。

今日の予告先発は、F:グリン−M:大嶺。

グリンのここ5試合の成績は、1勝4敗で防御率6.67。
投球回数も30回に届かず、まー今日も6回までってところでしょう。
が、3連敗は避けたいので、今日はグリンにいいところを魅せて欲しい。

大嶺は、7月2日にプロ初先発を果たしたばかり。
楽天打線に対して、6回1/3を104球で、6安打4三振1死四球1本塁打の4失点(自責4)の内容だった。
見ての通り負け投手だが、初物なので要注意。
1死四球とは、制球の不安は解消されたのか?
攻略の鍵は、走者を背負ってからの投球にありそう。

勝敗予想。
もうシーズンも半分を過ぎたので、グリンの変化に期待したいところだが、どうだろうね?
打線は、またも沈黙してしまうのか?
ここのところ、勝敗予想も外しまくりなので、止めたくなってきた。
もう今日はヤケクソで、7−5でファイターズ勝利と予想する。
頼むぞグリン!
キレたきゃブチギレてもいいぞ!