中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。



7月11日 対ホークス戦、3−2で勝利!(^^)v
7月12日 対ホークス戦、9−6で勝利!(^^)v
7月13日 対ホークス戦、1−10で敗北。orz

いやー、盛りだくさんの3連戦でしたねー。
1戦目は、両投手が完投する1点差の投手戦に勝利!
2戦目は、4本の本塁打が飛び交う空中戦に勝利!
3戦目は、息詰まる投手戦から、一転大味な試合で敗北。orz
それでも3連敗中のファイターズが、ホークス相手に勝ち越せたのは大きいですね。
これで、7月の成績も4勝6敗の借金2となりました。
がんばって、今月は勝ち越して欲しい。

1戦目のダルビッシュは、データどおりに中盤に失点したが、長打からの2失点に抑えて109で完投勝利。
6安打9三振1四死球は、スバラシイ!
夏場でバテて来るはずなのに・・・。
夏に強いんですね!
次回もよろしく!

打つほうでは、高口が2本の長打で2打点と、会長の犠飛による1打点も計3点。
高口は、いずれも2死からの場面で、森本を返す大活躍。
この日4タコの賢介の分を、しっかりカバーして、札幌ドームで初のお立ち台おめでとう!
最近出番があんまり無かったけど、良かったね!

2戦目の多田野は、2本の本塁打と、先頭に長打を許してからの失点で、中盤までに計4失点。
ただし、それぞれのイニングを1失点で済ましたところはOK。
味方のが序盤に取った、9点を巧く生かして、試合を作ってくれました。
5本の2塁打に、2本の本塁打と、長打が多いのがちょっと気になったので、次回要調整でしょうか?
次回もよろしく!
継投の宮西・マイケルはOKだったが、久はヘロヘロで2失点。
しばらく投げてないからね!
マイケルにセーブが付いたので、結果オーライ。
次回は頼むぞ!

打つほうでは、稲葉とスレッジの4・5番で全9打点を稼いで、投手陣を援護。
特にスレッジは、3回に見事な満塁弾を放って5打点の大活躍。
打った瞬間に、「イッタ!!」と判る、すばらしい本塁打でした!
敬遠されて、燃えてたんですねー。
この日、稲葉とスレッジの隠れはしましたが、小谷野が3安打の猛打賞。
森本は、この日も2安打で、前日から続いて6打席連続安打。
賢介が2試合で1安打と寂しい限りだが、森本・紺田の出塁と、稲葉・スレッジがいいところで打ったのでOK。

3戦目の勝ちゃんは、4回の荒金の被弾以外は完璧な内容で、最長の8回を投げて4安打2失点。
好調の、川崎・松中を無安打に抑えてだけに、悔やまれる1発だった。
レストビッチに全球ボールで四球を出し、荒金には直前にボール判定された、同じような直球を投げたが甘く入り、持っていかれました。
無念。
が、相変わらず、ホークスは勝ちゃんが苦手な事に変わりは無い。
次回の登板に期待する。
最終回はメッタ打ちされてしまった。
まー不運もあったが、乗せてしまうと怖いホークス打線を、垣間見たと思う。
誰が悪いってモノではないが、2点差で9回裏の攻撃に期待していたが、あっという間に8点差は凹んだ。
1点取られる度に、帰る人が増えて行って寂しかったなー。
次回頼むぞ!

打つほうは、5回・7回にチャンスがあったが、ホークス外野陣の好守備に阻まれて、8回まで無得点。orz
小谷野の打球は、2本とも完全に抜けたと思われたが、残念無念。
でも相手の守備を褒めるしかない。
最後に1点取って、完封を逃れる安打を放った、小谷野の好調具合はすさまじい。
あのまま2点差だったら、ニコースキーが出てきて、逆転の望みもあったが、残念ながらそんな展開にはならなかった。

7回に代打で登場したボッツの大飛球は惜しかった。
あと50センチ高けりゃ同点の一打で、後2メートル高けりゃ逆転の本塁打だった・・・。
仮定の話をしてもしょうがないが、逆方向への長打も期待できる。

結局のところ、日曜日は勝てない模様。(-_-;)
あと、中継陣に関わらず、投手陣はかなりお疲れモード。
何とか打線がカバーして欲しい。
土曜日の二次会で、せっかく新しいチャンステーマを練習したが、残念ながらそれを使う場面もなし。
次回の6連戦でお披露目かな?
乞うご期待!

明日からは、楽天と東京ドームで3連戦。
楽天には、1つの負け越しがあるので、この3連戦を勝ち越して、対戦成績も勝ち越して欲しい。

先発予想は、F:スウィーニー&グリン&ダルビッシュ−E:朝井&片山&ドミンゴ

またしても、グリン登板の時に初モノ・・・。(-_-#)
しかも左か・・・。(-_-#)
なんで、こんなめぐり合わせ何だろう?

楽天は7月に入って2勝8敗1分と不調で、只今引き分けを挟んで5連敗中。
好調だった打線も、只今休眠中の模様。
投手も、半分以上の試合で、5失点以上している。
それはファイターズも同じだが、今なら打線はファイターズのほうが上。
何とか打ち勝って欲しい。
好調小谷野のバットと、賢介の復活がカギか?

私の観戦成績は、35試合で23勝12敗0分になりました。
ピンバッチは、#27:江尻、#20:糸数、#41:稲葉をゲット!
江尻・稲葉被った!
みんながんばれ!