中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

今日から楽天と東京ドームで3連戦。
楽天は7月に入って、2勝8敗1分で順位も5位まで後退中。
というのも、今月に入ってからは、絶好調のロッテと6試合、好調オリックスと3試合と、西武と2試合と、まさに地獄の7月となっております。
そんな訳で、楽天が絶不調という訳でなく、7月の最強3チームとの対戦の結果、こんな具合だという事です。

7月の両チームを比較すると、こんな具合です。

球団 試合数 勝 負 分  打率   本塁打 盗塁  防御率
F  10  4 6 0 .286   5  9   6.14
E  11  2 8 1 .250   2  3   4.19

ファイターズは、打っちゃーいますが、ほぼ投壊状態。
楽天は、投手は踏ん張っちゃーいますが、打線が得点できていません。
11試合の内、2点以上取った試合が、僅かに4試合で、1試合の平均は、2.72。
これで勝ち星を増やすには、岩隈クラスが3人は必要ですね。
ちなみにファイターズは、4.8。

明日の予告先発は、F:琴欧州・・・じゃなかった、スウィーニー−E:長谷部。
きましたねー。
長谷部をぶつけてきました。
左腕・初モノとファイターズが負ける要素が2つもあります。

楽天側も、今期はスウィーニーと初対戦。
今期のスウィーニーは、昨年のスウィーニーではありません。
スウィーニーの直近6試合の成績は、2勝2敗の防御率3.32。
ここ2試合は、中盤までに5失点し、試合を作れていない。

お互い、初対戦(と言って良い)同士の対戦ですから、そんなに点は入らないと思う。
ファイターズ打線が長谷部を攻略できるか否かが、ポイントでしょう。

それに楽天には、只今5勝6敗で1つの負け越し。
ですが、3・4月は、ファイターズ絶不調でしたから、あんまり参考になりません。
場所も東京ドームだし、是非関東のファンにも、喜んでもらえるような試合を期待したい。

長谷部は、7月6日にファイターズの2軍戦で先発し、6回を95球で2安打0封。
球数は多目だが、8三振1四死球とすばらしい内容だった模様。
打たれた2安打は、陽の2塁打と三木の単打。
四球は糸井に与えたもので、ボッツは2打席連続三振。
むむむ・・・、こりゃ強敵ですねぇー。
スレッジの出場もわからないし、小谷野・森本・小谷野・稲葉のバットに期待します!

そんなこんなで、明日の勝敗予想です。
長谷部は中々攻略できないが、スウィーニーも楽天打線を抑えて、最小点差で終盤にもつれ、あとは救援陣の出来で試合が決まりそう。
4−2でファイターズ勝利と予想する。
みんながんばれ!

もう一つの予想!
稲葉の1500安打は、初回に2死2塁の場面で、レフト方向への安打で達成すると思う!