中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

7月15日 対楽天戦、4−4で引き分け。(-_-#)

まぁ負けてる試合を、9回2死走者無しから追いついての引き分けですから、まぁ良かったと言うべきでしょうね。
しかも、稲葉・スレッジと飛車角抜きのオーダーですから、まぁ仕方がありませんね。

先発スウィーニーは、8回を120球で4安打4三振5死四球。
四死球は多いし、初回の3HRは痛恨。
東京ドームだし、1発くらいは覚悟していたが、2死2塁から四球を出しての本塁打は痛すぎる。
が、7回からは完璧だったので、次回の登板では快投を期待する。

昨日の中継陣は、よく踏ん張った。
金森−久−マイケルと繋いで、9回からは1安打のみ。
みんな次回もよろしく!

やっぱり初モノって、打ちにくいんだねー。
長谷部からは、打線が2巡するまで4安打に抑えられ、得点もボッツの本塁打により1点のみ。
まーそれまでは、内野ゴロと三振の山です。
ボッツは2軍で一度、長谷部と対戦していて、その時は2三振でしたが昨日は本塁打を含む2安打で、しっかりリベンジしてくれました。
それにしてもよく飛びます。(^^);

得点のチャンスは、結構あったと思うが、いつものとおりで肝心なところで三振や併殺や邪飛で凡退しています。
相手のミスにも付込めていないし。(-_-#)
延長に入ってから、賢介が2度四球で出塁したが、2度とも盗塁はなし。
まぁ、信二を信頼しての事だと思うが、せめて2塁に行っておかないと、点になりませんね。
こちらも初モノの木谷でしたが、走れなかったのか、走らなかったのか、走らせなかったのか・・・?
延長で盗塁失敗でチャンスを潰したら、「ルンバ」になりかねませんからね。(-_-;)
チーム状態の良くない同士の試合らしく、両チーム、決定力に欠ける試合でした。

とにかく昨日は、稲葉・小田・森本の連打に尽きるし、稲葉の代走で出た村田もナイス走塁だった。
特に稲葉の最後まで諦めない姿勢には、頭が下がる。
ヤクルト時代の10年で972安打、ファイターズでは4年目で527安打と、常に進化を続けて1500安打を達成。
生涯ファイターズにいて欲しい選手ですね!
先発ではなかったので、予想とは場面が違ったが、稲葉の第一打席には代わり無し!
おめでとう稲葉!

今日の予告先発は、F:グリン−E:片山。

えーグリンです。
グリンの直近6試合の成績は、1勝5敗で防御率6.69。
毎度の事ですが、1発を浴び、四球で出した走者を還され、100球前後で降板の繰り返し。
この悪循環から、抜け出す事は出来るのか?
今日は久々に、信二がマスクかな?
シーズンも、残り58試合となりました。
グリンが来期も日本でのプレーを希望するなら、そろそろ活躍しないと危険だと思う。
今日は、粘りのある投球を期待したい。

またもや初モノ左腕の片山との対戦となるファイターズ。
片山は、6月18日にプロ初先発を果たしたばかり。
初先発は黒星だったが、7月2日には、好調のロッテを完封して、プロ初完投勝利。
前回のオリックス戦では、勝ち負けは付かなかったが、7回を2失点と好投している。
ただし、四死球が多いようなので、そこから付込んで行きたい。

今日も稲葉は欠場だろうから、ボッツのパワー、賢介の技、小谷野の勝負強さ、それに信二の責任感で片山を攻略したい。

勝敗予想。
とにかく、初回を0で抑えて試合に入りたい。
4−3でファイターズ勝利と予想する!
と、行きたいが、恐らく3−6でファイターズの敗戦になると思う。
頼むぞグリン! 予想を覆してくれ!