中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

7月24日 対ロッテ戦、2−5で敗北。orz

連日の、投手見殺しで、昨日はダルビッシュを見殺し。
橋本に満塁弾を喰らったとは言え、165球の大熱投でチームを鼓舞。
が、打線は全く反応せず、2点が一杯一杯で、連日の拙攻負けとなった。
エースのダルビッシュが先発+不敗の木曜日と、勝利が鉄板の日だっただけに痛い敗戦となり、ロッテとの対戦成績も負け越しになった。

昨日のダルビッシュは、初回から制球に苦しみながらも上々の立ち上がりだったが、4回に先頭の根元に四球を出してから、里崎の不運な内野安打もあり、無死満塁の大ピンチ。
が、ダルビッシュはここから鬼ダルとなり、前回の楽天戦を思わせるような投球で、全部直球で大松・今江を連続三振!
いやー鳥肌モンでした!
続く橋本にも、最速153km/hの直球で押しまくったが、3球目に痛恨の被弾。orz
最悪の4失点となってしまった。orz
でも、この11球の直球は、記憶に残りますねー。
一昨年の、ソフトバンクとの1位通過を賭けた最終戦で、リリーフで登場した後の時を彷彿とさせるほどの内容だったし、あの時以上に直球に威力があり、みんなその直球に酔ってしまっていたと思う。
その中で、しっかり集中し、ダルビッシュ渾身の直球を捕らえた橋本を褒めるしかない。
この回で既に80球を越えたダルビッシュは、その後も走者を出しながらも、8回の犠飛による1失点に抑える力投。
8回を165球、11安打8三振5四死球5失点。
チームを背中で鼓舞し、マウンドを降りた。
エースの意地を、しっかり見せてもらった。
ありがとうダルビッシュ
しっかり休んで、オリンピックで世界を驚かせてやってくれ!

2番手の宮西は、3者凡退でGood!
次回もよろしく!

投手陣が、連日踏ん張る中、打線は拙攻を繰り返し9残塁
4・6・7・8回とチャンスを作ったが、残念ながら、またも2得点が限界だった。
連日の拙攻なのに、盗塁もせずに適時打待ちでは、こんなものだろうと思う。
だって、チーム打率が12球団で最下位のチームなんだから。

あと、満塁弾を被弾したすぐ裏の、審判の誤審ですねー。
まー、これも含めて「野球」って事なんでしょうねー。
出来れば、監督またはコーチが退場させられるまで、抗議して欲しかった。
判定が覆らない事は承知しているが、チームに喝を入れるためにも、そうして欲しかった。

かわいそうなのは大松。
レフスタでは、大松へのヤジが飛んでいたが、間違ったのは審判で、大松が判定をしたわけではない。
それに、大松が「ダイレクトで取っていない」といったところで、判定が覆ることは無いだろう。
ヤジに耐えかね、センターに避難した大松。
ゴメンね大松。
昨日は、レフトにベニーではなく、大松を起用したバレンタインの采配が当たったという事だろう。

あんまり悔しいんで、個人に少々愚痴を言わせてください。
信二。
2度のチャンスで打てなかった事は批判しないが、ホームベースの土ばかりし気にしていないで、打つことに集中して欲しい。
打つことに集中していれば、ベースの土なんか気にならないはず。
掃除は、主審に任しておけば良い。

工藤。
審判への抗議は、プレーが止まってからにしよう。
インプレー中は、審判の判定に従ってプレーしてくれ。
そして、そこで見逃し三振はない。

それにしても、同じ投手に同じようにやられているよねー。
大嶺なんて、他のチームはもっと打ってるでしょうに。
ま、プロ初勝利おめでとう。
髪切ったら?

2試合連続で、投手陣を見殺しにした打線は、何としても奮起をして欲しい。
本人たちが、一番悔しいのだろうと思うので、今日から新たな気持ちで期待する。
今月はホームゲームがたくさんあるのに、18試合で6勝11敗1分と大きく負け越している。
今月の残り試合は、あと5試合。
全部勝てば五分の成績となり、3勝すれば球宴前の貯金が確定する。
厳しいが、がんばれ。

今日から首位西武との3連戦。
とてもじゃないけど、首位攻防戦などといえる状況じゃない。
1勝できれば十分という気持ちで、応援しましょう!(^^);
西武の打ち疲れに期待します。

今日の予告先発は、F:多田野−L:帆足。
多田野の直近6試合の結果は、3勝3敗で防御率3.28。
西武戦は初登板だが、打線の破壊力ははオリックス以上。
前回はオリックスの強打に屈してしまったが、今日はどうだろうか?
初モノの利点を生かしてがんばって欲しい。

帆足の直近6試合の成績は、3勝2敗で防御率2.43。
勝ち星先行だが、失点は4・4・1・6・4・3と、手が付けられない訳ではない。
ファイターズ戦では、1試合に登板し0勝1敗。
6失点で負け投手になっている。

試合展望。
打線は今日も拙攻が続くのだろうか?
多田野が序盤から西武打線に捕まってしまっては、全く勝機は見出せない。
許されるのは、3失点までだと思う。
ボッツは、得意の右打席だから、なんとかいいところを見せて欲しい。

勝敗予想。
急に打線が活発になるとは思えない。
打線の奮起を期待するが、2−7でファイターズの敗戦と予想する。

私の観戦成績は、38試合で24勝14敗0分になりました。
ピンバッチは、#21:武田久をゲット!
久キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
みんながんばれ!