中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

7月29日 対ホークス戦、5−2で勝利!(^^)v

連勝です!(^^)v
初モノ左腕+前日に大勝と言うことで、負ける確率が非常に高い状態でしたが、陽兄のそれを上回る荒れっぷりで、ファイターズは労せず無安打4四死球で先制。
2番手の投手からも、信二が奇跡の2点適時打+鶴岡のナイスな2点適時打で5点を挙げ、最後までリードを保って勝利となった。
それもこれも、陽を先発に抜擢した王監督のおかげです。m(__)m
おっと、杉内が登板を回避したのは、昨日の事だったんですね?
リーグ戦よりも、オールスターを優先してくれた、杉内にも感謝しなくっちゃね。(^^);

スウィーニーは、久々のノラリクラり投法で今期8勝目。
調子はイマイチのようだったが、本多と川崎を出塁させなかったのが大きい。
なんだかんだで、5回を113球、5安打3三振3四死球で2失点。
初回の5点が無ければ、恐らく打ち込まれていたと思うが、2失点で腕が縮まらなかったのが良かったと思う。
先制点バンザイ!
次回もナイスピッチングを期待する。

2番手の建山は、今日もスピード・キレとも申し分なくナイスピッチング!
スピートを生かした緩急のコンビネーションもGood!
2回を29球で1安打1三振で抑える完璧な内容。
次も頼む!

必殺の久−マイケルのリレーも、きっちり嵌って3人の継投で2安打無失点はGood!
一時は中継陣の崩壊も危惧されたが、なんとか踏ん張って持ち直しつつあります。
球宴休みにしっかりリフレッシュし、後半戦に備えて欲しい。

打線は、初回の5得点以外は完封されてしまいました。
やはり、大勝の翌日はこんな感じなんですねー。
陽は兎も角、2番手の高橋秀から、2〜5回まで完璧に抑えられました。
先発が早々に崩れると、緊急登板した2番手が、以外に好投して、最終的に試合をひっくり返される事はよくあるが、昨日はそれになる寸前でした。
7・8回は先頭が出塁しながらも、チャンスを潰して無得点。
少なくとも、8回は何とかしたかったが、ボッツの三振がいただけませんでした。
ボテボテの内野ゴロでも良かったのに・・・。
なかなかバットに当たらず残念。(-_-#)

昨日の打線では、アノ陽の荒れ球で、バントを成功させた高口にアッパレを上げたい。
あとは、鶴岡のタイムリーかな?
あれで、試合の大勢が決まった感があった。

信二の奇跡の適時打は、見逃せば四球で押し出しのボール球。
バットを出した時は目まいがしたが、結果的にポテンヒットとなり、ラッキーな2点をゲット。
今の信二には、内容より結果が大事なので、ひとまず良かった。

ボッツは、昨日で41打数で21三振。orz
三振率は.512で、ボッツより三振率の高い選手で知ってるのは、洋平くらい。
あとは、各チームの投手と、殆ど知らない選手ばかり。
打てないまでも、積極的に初球からバットを出していって欲しいな。
中途半端はよくないよ。
それに、君に直球で、真っ向勝負してくる投手など滅多にいない。
全部変化球待ちでもいいんじゃない?
4日間の休みで、頭の中を整理し、みんなを見返して欲しい。

これで7月は、9勝13敗1分と4つの負け越しとなったが、球宴前を連勝で終わり、8月に弾みをつけて欲しい。
今期も残り46試合。
そろそろ負け数を少し気にし始める時期になった。
西武とは、試合消化が2試合多く、負け数は5つ多い。
ファイターズの方が、引き分けが1つ多いので、最終的に負け数が並べば、ファイターズが上に行くことになる。
まぁ、西武を苦手としているので、直接対決は、今後五分でいければ十分。
他のチームに負かして貰いましょう!
それよりも、対オリックスの勝ち越しを増やし、楽天・ロッテとの対戦成績を改善してもらいたい。

昨日、セギノール楽天入りのニュースが流れました。
またあの巨体で、塁間を走るセギノールを見られるかと思うとうれしいんだが、敵チームで、しかも同じリーグとはねー。(-_-#)
ファイターズ戦では、打たないで欲しいですね。(^^);