中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

8月10日 対西武戦、2−11で敗北。orz

登板した投手が、全員自責点を抱えて11失点。
攻撃陣は、6回まで僅か1安打に抑えられ、5安打で2点を返すのが精一杯。
またしても失策をやらかした陽は、2三振の4タコ。
ボッツも3三振の4タコ。
全部で7三振を喫したわけだが、2人で5三振ってどうよ?
まー、とににかく見るべき点を探すのが難しい試合でした。(-_-+)

先発の多田野は、前回同様、本塁打で失点を重ね、5回を92球、9安打3三振2四死球7失点。orz
こりゃいけませんな。
前回の失敗が、特に修正されていません。
本人曰く、「ボール自体の手ごたえが決して悪くなかったのですが…。」。
私としては、今回も特にコメント無し。
ダルビッシュの不在中、ルーキーながら後半戦の初戦や、11連戦の初戦を任された投手としては、あまりにふがいない。
次回は、マジで頼む。

その後は、弥太郎−金森−伊藤のリレーだったが、皆さん仲良く失点。
ま、次回はしっかりね!

打つ方は、完全に帆足に封じられた。
5回なんか、3人とも同じボールで、3者凡退してるし。(-_-#)
左対策で起用された、陽・鵜久森・ボッツは揃って無安打。
全くいいとこ無し。
稲葉・スレッジが不在で、苦しい打線なのは分かるが、西武も中島・GGが抜けて、打線としての苦しさは、西武のほうが上。
今日は打線の奮起を期待する。
これ位しか、書くことがない。

今日の予告先発は、F:勝ちゃん−L:岸。

勝ちゃんの直近6試合の成績は、3勝3敗で防御率3.04。
今期楽西武戦には、2試合に先発し1勝0敗で防御率1.26。(^^)v
前回の楽天戦は、すばらしい内容だった。

岸の直近6試合の成績は、2勝1敗で防御率4.44。
ファイターズには、3試合に先発し1勝0敗で防御率3.00。
失点は、6・1・2・5・3・2とまずまず。
前回は、好調ロッテを2失点で完投勝ちを収めている。

試合展望。
前回の対戦では、序盤に岸を攻略できたが、今日も序盤の立ち上がりを攻めて、先制点が欲しい。
勝ちゃんは、本塁打に注意して欲しいし、バッテリーは、とにかく初球の入り方を考えて欲しい。
ぶっちゃけ、初球にストライクは、要らないんじゃない?

打線は、森本の出塁率を活かし、賢介の安打で得点するならば、2番に置く人を良く考えたほうがいい。
もし陽を使いたいなら、9番が妥当だと思う。
今日は右投手の岸だから、2番は工藤・稲田辺りを起用できそう。
怪我のスレッジは、あてにしてもしょうがないので、信二・小谷野・小田で何とかしよう。
ボッツは、昨日で54打席なので、そろそろ何かの傾向が見えてきても良い頃。
ま、アテにしないで気長に待とう。

勝敗予想。
初戦を勝てばその後2連敗がパターンだが、逆に、初戦を落とせばその後2連勝がパターン。
そんな訳で、今日は勝利を予想する。
ファイターズが勝つには、2〜3失点で抑える必要があるので、4−3でファイターズ勝利と予想する

このまま西武にやられっぱなしか?
みんながんばれ!