中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

8月11日 対西武戦、0−3で敗北。orz

先発は、7回まで3失点と、試合を作ったんですがねー。(-_-#)
失点は予想通りだったが、完封されてしまうとは思わなかったし、完封負けするような試合ではなかった。
これじゃー、先発がどんなにがんばっても、勝てませんわな・・・。(-_-#)
初回の工藤の本塁死は、ボカチカの好返球もあり、まぁ仕方ないと思うが、3回の攻撃はいただけませんねー。
せっかく会長が、無死から安打で出塁したのに、なぜかベンチは稲田にバントのサインを出さず。
結局ライトフライで1死1塁となって、森本の2塁打で会長は本塁死。
素直に2塁に進めておきゃーここで1点。
序盤に3点先制されて、すぐに1点取り返すのと、身の丈以上の攻撃でチャンスを潰すのでは、試合の雰囲気も変わってくると思うんだけどなー。
6回もそうね。
まだ6回で、この回を入れて4回攻撃のチャンスが残っているのに、ここでも無死から安打で出塁の森本が1塁に釘付けのまま3者凡退。
一挙に追いつこうなんて、流れも来ていないのにできっこない。
相手は本塁打の後、こっちのお株を奪うように、スクイズで1点追加るのにね。
なんだかね。(-_-+)

先発の勝ちゃんは、2回に2ランとスクイズで3失点したが、7回を99球、5安打7三振2四死球3失点はナイス。
チームトップの援護率だったので、最後まで援護を信じたが、打線の奮起というか、ベンチの援護に恵まれず、負け投手になってしまったが、内容はOK。
高めのつり球のスライダーが、真ん中に行ってしまったんでしょうか?
痛い一発でしたが、7回3失点なんて、先発としてすばらしい結果。
次回も頼む。

2番手のアントニオも、先頭を2塁打で出してしまったが、全てのアウトを三振でとって無失点OK。
次回も頼む。

打つ方は、チグハグな攻撃で、岸の攻略できそうで、出来なかった。
普段どおりに送って行けば、少なくとも2点は取れてたんじゃないかな?
ちょっとづつ点差を詰められるのと、作戦ミスでチャンスを潰すのでは、相手へのプレッシャーは雲泥の差。
最終回を1点差で迎えるのと、3点差で迎えるのも、相手へのプレッシャーは雲泥の差なのにねー。(-_-#)
せっかく相手を上回る7本の安打を打っても、それを活かせないのは残念。
1死でも2死でもいいから、とにかく2塁に走者を置いて、相手にプレッシャーを掛けないと、相手も失投やミスなどを、犯してはくれない。
せっかくの足がある選手が一杯いるのに、それを活かせないのが歯がゆいですねー。
12三振ってのもどうかと思うが、ま、今日がんばってもらいましょう!

今日の予告先発は、F:スウィーニー−L:キニー。

スウィーニーの直近6試合の成績は、3勝1敗で防御率3.35。
今期西武戦には、4試合に登板し0勝0敗で防御率7.07。orz
恐らく許される本塁打は、ソロか2ランの1本のみ。
どこまで踏ん張れるか?

キニーの直近6試合の成績は、0勝0敗で防御率4.09。
ファイターズには、2試合に登板し0勝0敗で防御率0.00。
要は、ファイターズ戦では、自責点が0なのである。orz
前回の札幌ドームでも、岸が3回3失点で降板した後、2回をビシッと締められて、試合の流れを持っていかれた。

試合展望。
本塁打キングを独走するスウィーニー。
今日はどうだろうか?
ま、打たれるだろうな。(-_-+)
問題は、何本で何点取られるか?
1〜2本で1〜3点ならばOKだが、それ以上は打線の状態から見て、ご法度です。

キニーは、以外に西武ドームの成績が一番悪い。
今日は石井一歌と思っていたので、せっかく右投手を使ってくれるんだから、工藤・糸井・稲田の奮起を促したい。
とにかく立ち上がりを攻めて、先制点が欲しいですね。

勝敗予想。
3連敗が目の前にぶら下がっています。
恐らくスウィーニーは、今日も本塁打を浴びて、失点するでしょう。
本塁打で、6失点位かな?
そのほかの失点も合わせたら、8〜10失点位はしそうです。
これ以上点を取るのは、まぁ無理でしょう!
そんな訳で、5−10でファイターズ敗戦と予想する。

先日、Kスタ宮城での呪縛を振り払って、初勝利を挙げました。
なんとか今日で、西武ドームの呪縛をといて欲しい!
みんながんばれ!

あ、忘れてた。
北島選手、金メダルおめでとう!