中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

8月12日 対西武戦、4−8で敗北。orz

予想した展開とはずいぶん違ったが、やっぱり本塁打が致命傷になっちゃいました。
終盤に来ての3点本塁打ですからねー。
ま、当然っちゃー当然ですが・・・。orz
それにしても、パリーグで真っ先に白旗を揚げたのが、自分が応援するチームの監督になるとは思わなかった。(-_-+)
バレンタインなんて、あの苦しい状況でも、そんな事は言わなかったし、ファイティングポーズはとっていた。
巨人の原監督なんて、采配はどうか知らんが、どんなにゲーム差が開いても、どんなに世間で馬鹿にされていても、優勝を諦める言葉を吐くことは無かったな。(-_-+)

先発のスウィーニーは、初回に2ランで失点。
「この後、何点取られるのか・・・。」と思ったら、丁寧に低目を突いて、6回を96球、5安打2三振3四死球2失点でGood!
本塁打2〜3本で、5〜6失点と予想していたが、大変失礼いたしました。m(__)m
本塁打になってしまった一球も、低めのクソボールだし、全体的に良かったんじゃないでしょうか?
次回も頼む。

2番手のアントニオも、先頭を失策で出してしまったが、連投にもかかわらず、後続をビシッと抑えて無失点OK。
次回も頼む。

3番手の久は、中7日の登板間隔が気になったが、マサカの大炎上。orz
0回1/3を31球、3安打1三振2四死球で5失点。orz
ファイターズは、江藤には、ちょいちょいガツンとやられますねー。
いかに久といえども、打たれることはある。
次回は頼む!

代わった伊藤は、さらに3安打1失点。orz
まぁ、昨日のボカチカはどーにもならんといった感じでしたがね。(-_-#)
次がんばれ!

攻撃陣は、久々にらしい攻撃が出来たと思う。
初回に先制されながらも、コツコツと1点ずつ返して、中盤に追いつき、終盤にはついに逆転できた。
こんなの久々じゃない?
欲を言えば、2回には追いついておいて欲しかったが、森本の見逃し三振は残念。
逆転した7回には、3塁に残った小谷野も、返して欲しかった。
失策もあったが、10安打と3盗塁は立派。
盗塁は、失敗を恐れず、どんどん仕掛けて欲しい。

今日から札幌ドームでオリックスと3連戦。

今日の予告先発は、F:グリン−B:小松。

グリンの直近6試合の成績は、0勝4敗で防御率4.54。
0勝・・・。(-_-#)
ただ失点は、3・4・7・6・2・2と、ここ2試合は安定傾向。
オリックス戦には、1試合に登板し、1勝0敗で防御率1.29.
パリーグチームからの、唯一の勝ち星で、7回を6安打で本塁打による1失点に抑えている。
7月27日からの抹消は、恐らく家族と過ごす夏休みも兼ねてのものでしょう。
しっかりリフレッシュした姿を、今日は期待したい。

小松の直近6試合の成績は、4勝1敗で防御率2.68。
失点も、0・1・2・6・2・2と、非常に安定。
ファイターズ戦には、2試合に登板し0勝0敗で防御率0.82。
ファイターズは、今シーズン、僅か6本の安打しか打てていない。

試合展望。
グリンと小松は、先発投手としての援護率ワーストの1位と2位。
当然1位はグリンで、1試合当たり2.19。
小松は2位で3.00。
(ちなみに3位はダルビッシュで3.22)

かなりロースコアな試合になりそうだが、要注意はカブレラだろう。
小松を打つことに、あまり期待はしないが、最小点差で終盤まで持ち込みたい。

勝敗予想。
しっかりリフレッシュしたグリンと、小松の投手戦を期待する。
勝敗は紙一重になりそうだが、希望も込めて、2−1でファイターズ勝利と予想する。

白旗を揚げてしまった監督など、もうどうでも良い。
昨日のような、ファイターズらしい野球と、ナイスプレーを期待する。
今日は、五輪野球・駒大岩見沢・ファイターズと、野球付けの1日。
みんながんばれ!

谷本選手、金メダルおめでとう!
体操日本男子、銀メダルおめでとう!
野口選手、女子マラソン棄権で、残念!
しっかり直してください!