中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

8月18日 対ホークス戦、7−0で勝利!(^^)v

会長!1500試合出場おめでとうございます!
いろいろあったと思いますが、長く活躍し続けるのは、大変な事です。
これからも、チームをお願いします!

それにしても驚きましたねー。
ファイターズの投手が、ダルビッシュ抜きで、2日連続の完投。
しかも昨日は、スウィーニーの来日初完封には驚きました。
いつの頃からか、直球の威力が増し、6回3〜4失点の投手から、7回2〜3失点の投手に変貌しました。
その辺の理由は、http://www.fighters.co.jp/game/scoreboard/comment/2008081801.htmlをどうぞ。(^^);
とにかく151球完封おめでとう。
次回に疲労を残さないよう、しっかりケアしてください!
中垣さん、たのんますよ!

昨日はホークス投手陣の、谷間も谷間。
しかもニコースキーも登場し、ここで勝ちが確定。(^^)v
6得点を予想したが、上回って7得点Good!
失点は、先発2+中継1で計3失点を予測したが、無失点Good!

先発のスウィーニーは、今期・・・、いや、来日ベストピッチで、完封勝ち!
家族も帰ってしまってかわいそうだけど、やってくれました!
しかも、5安打3三振4四死球
四死球の内、2つは松中・本多・大村を嫌っての四球で、事実上は小久保への1つのみ。
後はポップフライト内野ゴロのオンパレードで、ホークス打線を完全に封じ込めた。
グリンと競っている、非本塁打キングも、昨日は0被弾で今日のグリン次第では、入れ替わるかもしれない。
それにしても、チームトップの援護率は伊達じゃないですねー。
次回も頼ぜブーやん!

打つ方は、10安打で7得点はナイス!
やっと賢介にタイムリーにマルチ安打が出たし、糸井に3号の本塁打も出て2安打3打点は立派。
8回には、我等がニコースキーから4得点して試合を決定付けました。
相変わらず、ボール球を振っての三振も多いが、8回には集中打もあったし、まずまずかな?

糸井・ボッツから好調が去っていく前に、森本・小谷野の復調の波が来ることを望む。
工藤は、5回の叩きつける内野安打Good!
こういう打撃をもっと見たい!
賢介、夏休みは終わったんだよね!
森本、四球で繋いだのは立派だが、そろそろ安打が欲しい!
糸井、何でも突っ込みゃー良いってモンじゃないが、積極性はなくすなよ!
小谷野、3度に1度はチャンスに打って欲しい!

そんなこんなで、ホークス戦3連戦を勝ち越し、今シーズンのホークス戦の勝ち越しも決めてしまった。
西武には、早くも負け越し決定で、ホークスには、早くも勝ち越し決定。
まさに、捨てる神あれば、拾う神あり。
世の中巧く出来とりますな。(^^);

今日の予告先発は、F:グリン−M:コバヒロ。

スッゲー興味ある試合だ。(^^);
グリン:19試合で3勝13敗。
コバヒ:18試合で3勝10敗。
パリーグ先発の、ワースト1・2の激突となりました。

成績はトントンでもね、グリンのほうが、ずっと恵まれてないんですよ。
+−−+−−−+−−−−+−−−−+−−−−−+−−−+
|選手|援護点|援護率 |防御率 | 投球回 |自責点
+−−+−−−+−−−−+−−−−+−−−−−+−−−+
|グリ| 29|2.19|4.45|119.1| 59|
|コバ| 53|4.47|5.15|106.2| 61|
+−−+−−−+−−−−+−−−−+−−−−−+−−−+

なんといっても、援護点ですねー。
援護率を見ると、グリンはコバヒロの半分以下ってことになります。
グリンに援護があれば・・・、と思っても罰は当たりませんね!
防御率だって、グリンの方が上。
あれ? 自責点はそれほど差が無いなー。
なんでだろ?

とにもかくにも、どちらかに勝ち星が付く事を願う。

グリンの直近6試合の成績は、0勝4敗で防御率4.45。
失点は、4・7・6・2・2・3と最近は減少傾向。
今期楽ロッテ戦には、3試合に先発し0勝3敗で防御率4.88。orz

コバヒロの直近6試合の成績は、1勝3敗で防御率5.14。
ファイターズ戦には、4試合に先発し0勝3敗で防御率2.22。
失点は、9・3・2・3・2・5と相変わらずらしくない様子。

試合展望。
打線の状況は、ロッテがやや上。
だが、打ち出したら止まらないので、要注意。
投手力は、グリンの方が一枚上と思われるが、コバヒロも時々良いピッチングをするので油断は出来ない。
昨日のように、先制できれば吉。
出来なければ、最小失点差で行きたい。
この2連戦のあと、3日間の間隔が空くので、総力戦を希望する。

勝敗予想。
スウィーニー好投の後を受けて、グリンの奮起を期待する。
工藤・賢介・小田・糸井で、なんとか初回に先制したい。
あとはボッツの一発。
5−3でファイターズ勝利と予想する。

グリンに勝ち星を!
みんながんばれ!