中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

8月19日 対ロッテ戦、4−0で勝利!(^^)v

グリンが、ボールを低めに集めて、ロッテ打線から3つの併殺を奪い、6月3日の広島戦から77日ぶりの4勝目。
打っては、来日初の5番に座ったボッツが、犠飛と左打席の本塁打で2打点を挙げて、2人そろってのお立ち台。
チームも6日ぶりの貯金1となった。

ファイターズ勝利の予想結果は当たったが、2失点の予想にも関わらず、完投ペースの無失点でした。
打線は、5得点の予想でしたが、残塁の山で4得点が精一杯。
ま、期待していたボッツに一発は出たし、とにかく勝ったのでOK!

先発のグリンは、ちょいちょい安打で走者を出したが、堅い守りをバックに、3つの併殺と内野ゴロを量産し、7回を80球で5安打3三振1四死球の無失点。
内野安打を含めて、ゴロが13ってことは、相当低めに球が集まったと言う事でしょう。
1四球も立派だし、7回を80球は完投ペース。
本当にナイスピッチングでした。
昨日のスウィーニー共々、この時期の助っ人たちは、来期の残留に目の色が変わります。
残り何試合登板するかな?
今後も期待します!

打つ方は、連日の10安打だったが、昨日は4得点。orz
残塁が多すぎますねー。
特に得点圏の走者が中々還れません。
ボッツの犠飛で1点。
工藤の内野安打で1点。
7回に、ようやく糸井のレフト前で2塁の小谷野が、ホームを踏む事が出来た。
賢介・小谷野に適時打が欲しいですね!

それにしても、ボッツの急上昇は驚きですねー。
知らないうちに打率が.209と、会長を超えています。
理由は分からんが、活躍は大歓迎。
残り33試合で、10〜12本塁打で、打率が.250ならば、救世主といっていいと思います!

そんな会長は、昨日は2安打で、1度ホームを踏みました。
打率2割越えまで、後ちょっとです。

札幌で、1試合に2度連続で犠打を失敗し、珍しくブーイングを浴びていた稲田は、昨日はすばらしい連続犠打。
今度は札幌ドームで見せてくれい!

そんなこんなで、ロッテとの対戦成績を五分に戻し、チームも6日ぶりの貯金1。
まだまだ何が起こるかわかりません!
皆さんがんばって行きましょう!

今日の予告先発は、F:藤井−M:清水。

ファイターズ第二の問題児、藤井の登場です。
と言っても、なにも藤井ばかりが悪いわけじゃない。
打線との絡みがねー。
なんともねー。
昨日は、同じような境遇だったグリンが見事な勝利を勝ち取った。
この勢いに乗って、藤井も勝ちをゲットして欲しい。

藤井の直近6試合の成績は、1勝2敗で防御率3.30。
失点は、2・5・3・3・3・0って、これで何で1勝2敗?
普通なら5勝1敗か、悪くても3勝1敗でしょう。
ロッテ戦には、3試合に先発し0勝1敗で防御率2.70。
これは期待大!

清水の直近6試合の成績は、3勝2敗で防御率3.99。
失点は、2・2・6・2・8・2と安定感あり。
ファイターズ戦には、2試合に先発し2勝0敗で防御率2.30。
ここらで一矢報いたい!

試合展望。
昨日は、グリンがロッテ打線をきっちりと封じた。
藤井もしっかり低目を突く事ができれば、昨日の再現が出来ると思う。
今江・早川・ベニーには注意して欲しい。
今日の清水は、どんな清水だろうか?
いずれにしても、立ち上がりに不安があるのは、どんな投手も共通している。
初回にアッサリと3人で終わってしまえば、清水を助ける事になってしまう。
カギは森本・工藤か?
流れはファイターズの方に来ていると思うが、ここで自分のチームに流れを呼び戻すのが、エースと言うもの。
清水は、8勝8敗の成績ではあるが、エースには変わり無いし、いままでもチームのピンチを救っている。

勝敗予想。
勝ちゃん・スウィーニー・グリンが好投している。
久−マイケルの継投も嵌った。
建山も、中3日空いて、休養十分。
打線は連日の10安打で、連日の先制点を挙げている。
勝てる要素は揃っている。
6月8日以来の勝利を藤井に!
4−2でファイターズ勝利と予想する。

みんながんばれ!