中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

8月20日 対ロッテ戦、3−6で敗戦。orz

チームの勢いに乗って、藤井にも好投を期待したが、3回途中であえなくKO。
4−2で勝利の予想だったが、先制されるわ、逆転されるわ、4失点だわで、大ハズレ。
ファイターズは、2失点以上したら、敗色濃厚なのよ。

先発の藤井は、2回1/3を55球、8安打1三振で4失点KO。orz
初回に、会長の失策で先制を許したのは同情するが、その後はなんだか知らんうちに、バカスカ打たれてしまった。
せっかく逆転したのに、もったいない。
だから今江には気をつけろと・・・。
相性って怖いね。
ただ、0四球だったのは、逃げなかった証拠なので、そこは買う。
次回がんばれ!

2番手の弥太郎は、壊れかけた試合を立て直す力投。
3回2/3を、41球2安打1三振1四死球で無失点OK!
次回も頼む。

3番手のアントニオも、2回を6人で片付け、無失点OK!
次回も頼む。

4番手の久は・・・。
ひさしーーーーー!!(T_T)
次回は頼む!

結局のところ、リード云々もそうだが、投手が捕手の要求どおり投げられなきゃ、リードも意味がないってことだね。(-_-#)

打つ方は、トーンダウンして昨日は6安打3得点。
3度得点圏に走者を進め、2度得点できたのはGood!
ただ、チャンスがこれしかありませんでした・・・。
後は、無死から四球でボッツが出塁した7回ですかねー。
無安打で1死2塁から、連続三振は悲しいなー。
決定的なのは8回ですね。
稲田がエラーで出塁し、森本が安打で続いて無死1・2塁。
ようやく清水を引き摺り下ろし、下位から上位に廻って、「さぁこれから!」って時に、工藤投ゴロ、賢介三邪飛・・・。orz
無死1・2塁が、小谷野のタイムリーの1点のみですからねー。
まさにピストル打線。(-_-#)
どうした賢介!

そんなわけで、11連戦を3勝8敗という結果に終わり、すっかり秋風が吹く北海道です。
でも、シーズンはまだ続きますし、まだまだ何が起こるかわかりません!
選手の皆さんの奮闘を期待します。

次の試合は24日の日曜日に旭川で、翌25日には、札幌ドームでの試合となります。
相手は・・・、西武・・・。orz
なんとか1勝したいですね!(^^);

先発は、F:多田野−勝ちゃん VS L:帆足−岸ですかね?
がんばってもらいましょう!

ところで、オリンピック野球日本代表チーム。
いやー、重症ですねー。
打線の状態は、ファイターズより悪そう。
期待できるのは、西岡・稲葉・中島・川崎くらいか?
村田と阿部は、どうしちゃんったんだろうねー?
村田は、ベンチにいても目が死んでますよねー。
それにしても稲葉は男前です。
やはりチームを救うのは稲葉か?

強いところには、全部負けて決勝トーナメント入りしました。
予選は予選、本選は本選なので、切り替えて挑んで欲しい。
点が取れれば勝てる!
みんながんばれ!