中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

いやー、男子400mリレー、銅メダルおめでとうございます!
塚原・末續は、足に故障を抱えた状況で、良くバトンを繋ぎましたねー。
レース終了後は、二人とも足を引き摺っていました。(T_T)
朝原選手の、「やっとここでメダルが取れたというのは、僕がメンバーに感謝するのと一緒で、歴代のリレーメンバーないしは、陸上選手に感謝しないといけないと思います。」のコメントが印象的でした。
チーム一丸どころか、時間をも越えて、歴代のすべての陸上選手達にまで及ぶ言葉です。
スタンドで大泣きしていた、為末に象徴されています。
女子ソフトも、何度も悔しい思いをし、長い時間を掛けてチームを作り、ついには金メダル!
これが本当の、「悲願」というものなのだと思いました。
とにかくおめでとう!

そしてそして、野球。
昨日も、韓国に負けてしまいました。
相手のミスでビッグチャンスを貰いながら、タイムリーが出ずに取れたのは最小得点のみ。
3回にもう1点追加したが、それ以降は無得点。
打線が沈黙し、どんどん投手が苦しくなって、鉄板のはずのリリーフ陣が抑えきれずに追いつかれ、追い越され、さらには致命的なエラーも出ての敗戦。
本当に、ファイターズが負けるときと、まったく同じ負け方です。
負ける時ってのは、こんなもんなんですねー。
本番の2週間くらい前にチームを編成し、「金しか要らない!」なんて、生意気でした。m(__)m
野球を含め、ほかのオリンピックを目指したアマチュアのアスリートたちに、なんて失礼なことをしてしまったのかと思います。

さぁ、泣いても笑っても、残りは1試合。
今日も、前回負けたアメリカ戦。
試合はもう始まっています。

只今、3回裏 アメリカの攻撃中ですが、お互いに2本のホームランで4−4のタイスコア。
失策で出した走者をきっかけに、3点本塁打で追いつかれました。
GGまたやっちゃいました。(T_T)
もう、バットで取り返すしかありません。
試合中の大あくびが、全世界に流れた村田も、バットで取り返すのは、今日しかありません。
一度で良いから、「JAPANは、こんな試合をしたかったんだ!」と言うゲームを見せて欲しいですね。

え? 昨日も投げた憲伸を、今日も?
・・・・・・(-_-?)
お!抑えた!
よーし、突き放そう!

みんながんばれ!