中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

8月24日 対西武戦、9−3で勝利!(^^)v

2回の小谷野の本塁打を口火に、7安打を集め、一気に6得点で帆足を攻略。
その後は、犠打を使って小刻みに加点して計9得点。
投手陣は大量得点も守られ、失点は2つの犠飛による2点と、本塁打による1点で、西武を寄せ付けず。
投打ガッチリ噛み合って、日曜日は久々の勝利となった。
これで対西武戦の成績は、5勝12敗1分。
対戦成績は、既に負け越しが決定しているが、出来るだけ五分に近くしたいですね。

勝敗予想以上に得点も失点もあったが、期待した小谷野が、口火を切る本塁打
ボッツも7試合連続安打で1打点。
そして多田野の復活(になるのか?)勝利でOK!
あ、そうそう、「帆足からキニー」じゃなくって、「帆足からグラマン」ですよね。
間違えてました。m(__)m

先発の多田野は、序盤の制球はイマイチだったが、6回を93球、6安打3三振3四死球の2失点はOK!
四死球はちょっと多目なのと、6回を93球は球数多すぎなので、次回に要修正。
それでも、毎回のように走者を背負いながら、本塁打犠飛の2失点はGood!
次回の先発も、楽しみにしている

2番手のアントニオは、内野安打から1失点したが、ご愛嬌でOK。
3番手の久は、外野にすらボールを飛ばさず、3者凡退OK。
4番手の菊地は、先頭に安打を許してしまったが、二飛と併殺で切り抜けOK。
次回も頼む!

打線は、16安打で9得点と、効率良く得点。
森本・小谷野・信二がそろって2安打に、鶴岡が3安打猛打賞と、珍しく右打者が良く打ちました。
この調子が続いて欲しいですねー。

ボッツは昨日で7試合連続安打で、.216。
明日の札幌ドームでも、期待する。

糸井は、一人無安打でちょっと寂しい。
が、8回の犠打成功おめでとう。
生涯に1度位しか、成功した記憶がないそうだが、やれば出来るじゃん。
今度は競った試合の中、内野手のチャージをかいくぐって、犠打を決めて欲しい。

今日の予告先発は、F:勝ちゃん−L:岸。

藤井の直近6試合の成績は、2勝4敗で防御率3.03。
失点は、2・4・1・2・3・2。
普通なら5勝1敗か、悪くても4勝2敗ってところでしょう。
西武戦には、3試合に先発し1勝1敗で防御率2.11。
西武打線には、3点以上取られた事がない勝ちゃんに期待する!

岸の直近6試合の成績は、3勝0敗で防御率3.91。
失点は、2・5・3・2・0・1と、後半3試合は超安定で、8〜9回を投げている。
ファイターズ戦には、4試合に先発し2勝0敗で防御率2.08。
数多い天敵の一人で、4試合で6点しか取れていないし、1度KOしたがその試合は、逆転で負けてしまった。
今日はなんとか一矢報いたい。

試合展望。
勝ちゃんは、前回のホークス戦で、打線の援護無く、2失点で敗戦投手となってしまった。
今日はいつもどおり抑えてくれればOKで、あとは打線と岸の勝負。
昨日、森本と信二がそれぞれ2安打したことと、ボッツの左打席にも光明が見えてきている。
あとは、賢介・小田辺りか・・・。
なんせ、岸は打線の援護がある。
昨日打ちすぎたのでチト心配だが、なんとか打ち返して連勝と行きたいところだ。

勝敗予想。
昨日の得点は忘れて、新たな気持ちで試合に挑んでもらいたい。
5−3でファイターズ勝利と予想する。

みんながんばれ!

あ、星野JAPANの皆さん、お疲れ様でした!
ところで、稲葉は今日から出場でしょうかね?
少し休ませてあげたいけどな。
で、だれを落とすんだろ?