中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

8月25日 対西武戦、3−4で敗戦。orz

1点リードで終盤に持ち込んだが、久が同点被弾。orz
さらにはすったもんだの挙句、ボカチカの決勝スライディングで勝ち越され、敗戦となった。
やっぱ3点以上失点したら、ファイターズは勝てん。
7回の「代打稲葉」の球場の盛り上がりは尋常じゃなかった。
結果は見逃し三振だったが、空気は完全にファイターズへ流れ、正直、勝利を確信していたんだが・・・。

先発の勝ちゃんは、チェンジアップがキレまくって、西武打線を翻弄。
6回2/3を74球、3安打4三振1四死球と完璧!
・・・だったはずなのに、3安打の内、2安打は後藤のソロ本塁打。orz
6回2/3での交代は、後藤に打順が廻ったからだろう。
が、それ以外の内容はGood!
次回も頼む!

2番手のアントニオは、その後藤を三振で片付けGood!
ワンポイントありがとう!
次回も頼む!

これで後は、久−マイケルの鉄板リレーで・・・と思ったら、久が中村に被弾。orz
同点です。
勝ちゃんの勝ち星が・・・。orz
チームの勝ち星が・・・。orz
久は8月に入って3敗目で、今期7敗目を喫した。
もう「キャッチャーがXXだから・・・」ってのは、妄想であって、完全に久の調子の問題だってことがハッキリした。
だが、ファイターズの勝利は、久−マイケルと共にあるといっても過言ではない。
久の復活を待つ。
ひさしぃーーーーー!
俺は待ってるぞー!

ファイターズには、完全に一発病が蔓延してしまっている。
中島・吉井・厚澤コーチに、対策を望む。

攻撃陣は、初回に小谷野の、2試合連続の本塁打で先制し、滑り出しは最高。
4回には、球場全体にバレバレの、鶴岡のスクイズで1点追加。
が、昨日はここまでで終了。
3回に無死2塁、5回に1死2塁のチャンスはあったが無得点。
3塁走者は、もったいないから、もっとホームに返す工夫が欲しい。
あともう一点をどうやって取るか?
稲葉も復帰した事だし、森本の出塁率と、賢介の三振率がカギを握る。

最終回のボカチカに、この日2個目の死球をぶつけてしまったところで、西武のデーブコーチが球場へ乱入。
まぁ、同じ選手に1試合に2つの死球では、デーブの行動も、チームの鼓舞・演出上、理解できる。
が、プレーに関係ない人間が、試合に乱入したのだから、審判は退場をコールすべきだし、NPBは制裁金を課していいと思う。

そして、その後のボカチカの併殺阻止の、危険なスライディング。
出来ればこのときに、清水・真喜志両コーチと監督がすっ飛んできて、猛抗議して欲しかった。
守備妨害のアピール位、しても良かったんじゃない?
なんだか寂しいね。
ズレータがホークス時代に、同じようなことをやった時は、前監督がすっ飛んできて、守備妨害を獲得してくれてた。
まぁ、あの時はスパイクを見せてのスライディングで、本当に危険だったからねー。
今回のボカチカのスライディングは、まだ良心的だな。
賢介もブログで、「次はアウトに!」と思っている様だし、怪我も無い様なので一安心。
それよりも、バットで頼む。

そんなこんなで西武戦は1勝1敗で終了。
うーん2連敗しなくて良かったが、出来れば2連勝したかったし、出来るチャンスはあった。
次の3連戦に期待する。

今日から、千葉でロッテ3連戦。

先発は、F:スウィーニー−グリン−藤井(ダルビッシュ) VS M:渡辺俊−コバヒロ−清水ですかね?

今日の予告先発は、F:スウィーニー−M:渡辺俊

スウィーニーの直近6試合の成績は、4勝0敗で防御率3.09。
失点は、4・2・2・2・2・0。
前回151球の熱投で、生涯初の完封勝利を勝ち取ったスウィーニー。
その疲れは癒えたのだろうか?
相変わらず、毎試合のように1発を喰らっているが、今日は大好きな千葉マリン。
しかも雨混じりで風速5mの予報。
今期ロッテ戦には5試合に登板し、2勝1敗で防御率2.92。
5試合で9失点は文句の付けようがない。
今日もナイスピッチングを期待する。

渡辺俊の直近6試合の成績は、5勝0敗で防御率3.70。
失点は、2・0・2・3・2・2と、スウィーニーを上回る安定感。。
ファイターズ戦には、3試合に先発し2勝1敗で防御率2.74。
数多い天敵の一人で・・・、って昨日も書いたな。
天敵が多すぎ。(-_-#)

試合展望。
両投手とも、風雨が大好き。
どちらが先に、風を味方に付けて波に載るかがポイントか。
千葉マリンに相性がいいのは、小田・賢介・稲葉・森本・信二・鶴岡・紺田の順。
相性が良いといっても、小田が.400で只今抹消中で、信二・鶴岡・紺田は.250。orz
昨日の様子では、森本・信二・鶴岡に期待するのは難しい様に思う。
一方ロッテは、橋本・根元・竹原・ベニー・大松辺りか。
ベニー・大松の、打点5が怖い。

勝敗予想。
ファイターズの打線は、好調なのかそうでないのか、要判らん。
ロッテも一時期の勢いは収まり、いまはファイターズ同様買ったり負けたり。
僅差の試合になると思うが、援護率がチームトップのスウィーニーに賭ける。
6−3でファイターズ勝利と予想する。

私の観戦成績は、45試合で25勝20敗0分になりました。
ピンバッチは、#9:小田をゲット!
小田のタイムリーが見たい!
早く直して戻って来い!
みんながんばれ!