中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

8月28日 対ロッテ戦、0−3で敗北。orz

やっぱりと言うか何て言うか・・・。
天敵の清水でしたが、なんとか一矢をと言う目論見も空しく完封負け。
しかも7回2死まで無安打で、あわやノーノー?ってところまで追い詰められた。
監督のコメントでは、「清水にあんな良い投球をされちゃしょうがない」って言ってたけど、117試合で10度の完封負けは、果たしてしょうがないのか?
とは言え、両チームとも堅い守りで、非常に締まった試合で、ロッテの好守備に阻まれた安打もあったので、しょうがないっちゃーしょうがないか。

勝敗予想は、完全に外してしまった。
やっぱ希望的観測はダメだね。
清水もう見たくない!
それに、球審もちょっとね。(-_-+)

先発の藤井は、立ち上がりに不運もあったが、いきなり初回に1失点。
2回には、アウトハイの直球を里崎に持っていかれましたが、ヤマを張られましたかね?
5回の今江の本塁打は、0−3からの4球目。
安易にストライクを取りに行ってしまいましたね。
「天敵」ってことを忘れたか?
6・7回は踏ん張ってイニングイーター役お疲れ。
7回を106球、7安打3三振3四死球の3失点は先発としての役割は、しっかり果たした。
球数が少ないのは、しっかりコースを突けた証拠。
相変わらず打線に恵まれないが、諦めずがんばれ。
1000回投球おめでとう!
次回の登板こそ勝利だ!

2番手の菊地は、1回を10球で3凡OK。
ま、可もなく不可もなくってところでしょうか?
逆球多くってちょっと怖い。
次回も頼む!

打線は、ロッテに再三良い守備があったとは言え、安打2本じゃ勝てん。
10度目の完封負けは、来期への糧として欲しい。
清水は序盤から切れまくっていたが、あの見逃し三振はなんとかならんか?
集中力で、既に負けている。
そんな訳で、昨日の試合については、書くことが無い。
最終回に見せ場を作ったので、今日につなげて欲しい。

なんやかんやで、このカードを勝ち越した。
今月の前半は真っ黒だが、後半は白が増えてきている。
この先は負けない事が大事なので、打線の奮起を期待する。

今日からオリックスとビジター3連戦。
前回ホームで屈辱の3タテを喰らった相手なので、なんとかやり返して欲しい。
清原の引退への花道?
そんなの知るか!

今日の予告先発は、F:金澤−B:岸田。

金澤は、今期2度の先発で、0勝0敗。
勝利投手の権利は持って降りるが、なかなか勝ち星が付きません。
前回はオリックス戦に登板し、6安打3失点。
今日もシュートを有効に使って、好投を望む。
四球連発は、勘弁してくれ。

岸田の直近6試合の成績は、1勝0敗で防御率2.25。
今期ファイターズ戦の成績は、2試合で0勝0敗で、防御率2.53。
打てないんだよねー、これが。(-_-#)
8月15日のファイターズ戦以来のマウンドとなるが、なんかあったんだろうか?

試合展望。
昨日も2安打で打線沈黙。
が、建山・マイケル・久が休養できたので良しとしよう。
今日こそ、最初っから集中して、バッテリーにスキを見せずに打席に立って欲しい。
中盤まで僅差とは言わず、1点でも2点でも3点でもリードして、終盤に持ち込んで欲しい。

勝敗予想。
オリックスも、一時の勢いは収束し、いまは勝ったり負けたり、小連勝小連敗を繰り返している。
昨日は中継不足の為か、先発の近藤を引っ張りすぎて、加藤を出す直前に、ひっくり返されて逆転負けしている。
チームの状態は、ファイターズのほうが若干上と信じたい。
また願望ではあるが、4−3でファイターズ勝利と予想する。

みんながんばれ!