中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

8月31日 対オリックス戦、1−5で敗北。orz

えー、3連敗です。orz
ローテの谷間でも、1勝くらいするかと思いましたが3連敗。
ついにオリックス戦9連敗です。orz
大石監督は、勝率を5割にした事や、3位浮上などの喜びも、微塵も感じさせない表情で選手達を迎えていました。
まだまだ上を見ているという感じですかね。
猛打の西武への挑戦権は、やはり猛打で対抗できるチームにあるのか、それとも猛打を抑える投手力を持ったチームにあるのか?
ま、わたしにゃー関係ありませんが。(-_-#)

勝敗予想のとおり、ファイターズの得点は1。
多田野も良く投げたとは思うが、5回4失点は予想の範囲。
6回の1点は余計だったが、4失点も5失点も10失点も2失点以上は同じ感じ。
試合をやる前から、結果が分かってしまうような流れだが、今日から9月。
月が変わって、ツキが変わるか?
それとも、このまま3年前に逆戻りか?

先発の多田野は、6回を95球、10安打2三振0四死球の5失点では、残念ながら先発としての役割は果たせていない。
そして、またしてもカブレラに被弾。
鶴岡の、外角低めに構えたところではなく、真ん中高めに行ってしまっては、打たれて当然。
ただ、10安打の割には6回95球は少なめなので、全体的に悪かったとも言い難い。
味方がチャンスを潰し続けていたので、気持ちは判らないでもないが、5回の気の抜け具合は残念だった。
お疲れさん。
次回がんばれ。

2番手の建山は、2死からカブレラ・ローズに連打を喰らったが、無失点OK。
制球がバラバラで、悪い時の建山だったが、結果が無失点ならば文句なし。
最後は清原を討ち取って、事無きを得たが、やっぱり緊張する?
次回も頼む。

3番手の宮西は、こちらも2死から2塁打を喰らうも、無失点OK。
対左は、なんとか抑えてもらいたい。
次回も頼む。

打線は、前半のチャンスを一度も得点に出来ず、稲葉のソロ本塁打による1得点のみ。
逆転を許してからの3イニングは、全て3者凡退。
最終回は、スレッジ・ボッツの助っ人の連打で1死1・2塁の見せ場を作ったが、会長がこの試合2個目の併殺でジ・エンド。
初回の無死2塁のチャンスで無得点。
3回に先頭が四球で出てにも拘らず無得点。
4回に先頭の稲葉の本塁打で、ちょっとは勢いが出るかと思ったら、1死からスレッジが2塁打で出たものの、その後は凡退。
皆さん、ストライクとボールの見極めが出来ていません。

ついにBクラスへ落ちてしまったが、これが本来の位置といっても良いのかもしれない。
Aクラスに上がるには、3.5差の中にひしめく4チームの中で、上位2チームに入らなければならない。
なんとか、がんばって欲しいものです。

今日から9月となり、今月はホームゲームが13試合ある。
7月もホームゲームが17試合あったが、7勝8敗1分で負け越した。orz
しかも札幌ドームでの試合は、12試合で5勝7敗。orz

正直言うと、今月の札幌ドームに行くのは、ちょっと怖い気がする。
ファイターズの多くのファンは、優勝した年からのファンが多く、この時期にこの順位にいて、さらにこの時期にチーム状態がこんな感じなのは初めてなんじゃないかと思う。
勝ち負けは別とし、この2年間できていた事が、なぜ今年はできないのか?
そんなイライラを募らせている事だろうと思う。
球団の広報レポートも、最近はちょっと辛辣だし、球団HPの掲示板の意見が、かなり反映されているものになっている。
ま、なるようにしかならん!
今こそ、「チーム一丸」を思い出して、ラストスパートを掛けて欲しい。
先発が早々に崩れた時に、監督が早めの継投に入るのはいつのことか?
それとも今シーズンは、これで通すのか?

明日から、ホームにホークスと楽天を迎えて6連戦。

先発予想は、
対ホークス F:ダルビッシュ−勝ちゃん−スウィーニー?−H:大隣−新垣−パウエル?
楽天   F:グリン−藤井−金澤?八木?ダース?−E:田中−片山−永井?

楽天3連戦が、最下位争いになっている可能性もあるし、6連戦の結果、最下位に転落している事もある。
逆に、2位に返り咲いている可能性もある。
さーてどんな6連戦になりますか?
乞うご期待!