中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

苦しかった7月8月も終わり、新たな気持ちで9月を迎えられたでしょうか?
済んでしまった事はしょうがない事なので、選手は気持ちを切り替えて欲しいですね。

まぁ、順位も落ちてきているし、2ヶ月連続で負け越しも続き、新聞でも掲示板でも、なんだか非常にマイナスな単語が踊っています。
しかも、梨田監督の来期続投のニュースも流れてますね。(^^);
球団も、このタイミングで勇気がありますなー。
また、掲示板は大荒れでしょう。(^^);
今日の試合の結果次第では、今週の札幌ドームは異様な雰囲気になると思う。

とは言え、只今我等がファイターズは、58勝60敗1分で4位。
2位まで2差、3位まで1差、5位まで0.5差といった状況で、2位から5位までは非常に流動的な状況です。
毎試合、順位が入れ替わってもおかしくない、非常にエキサイティングなゲーム差となっています。

その2位のホークスと、今日から札幌ドームで3連戦です。
ラッキーと言ってしまっては不謹慎ですが、今日先発かと思われていた大隣が、肘痛の為に登録抹消。
急遽ガトームソンが先発となりました。
そして、この3連戦には、和田・杉内は登板しません!
どーですか、お客さん!?
ちょっと希望が見えてきませんか?

さらにその後の楽天との3連戦ですが、岩隈の登板はありません。
どーですか、お客さん!?
さらに希望が見えてきたでしょ?
マー君とは当たりますがね。(^^);
ちょっと他力本願気味ですが、好材料は1つでも多いほうがいいですよね?(^^);

好材料と言えば、スレッジが復帰して、イキナリの2安打。
しかも、センターから左への当たりでの安打が2本ということは、2ゴロ併殺の確率もグッと下がります。
そして、再び打ち始めた3試合連続安打のボッツに繋がれば、得点力の向上も見込めます。
助っ人達は、この時期に最も力を発揮しますので期待大です。

2位に食い込むには、この6連戦の勝ち越しが必須でしょう。
もちろん6連勝が最高ですが、それは無いと思う。(^^);
ホークス戦に勝ち越せば、順位はオリックス次第ではあるが、ホークスと並びます。
3タテならば、単独2位ってこともありうる。
逆に、負け越したなら、単独5位へ転落し、楽天3連戦は最下位攻防戦となる。

そんな訳で、今日のダルビッシュは、必ず勝たなくてはならない事になった。(^^);
まかぜたぞ、ダルビッシュ

今日の予告先発は、F:ダルビッシュ−H:ガトームソン

ダルビッシュは、オリンピック終了後の初先発。
オリンピックで味わった屈辱が、更なる進化を誘発するか?
今期オリックス戦の成績は、3試合で3勝0敗で、防御率1.44!
しかも2完投と、楽天の次に相性の良い相手。
イキナリの連敗ストッパー役だが、めちゃ期待している。

ガトームソンは、約2ヶ月ぶりの登板で、今期の成績は、4勝4敗で防御率3.97。
今期ファイターズ戦の成績は、2試合で0勝1敗で、防御率5.14。

試合展望。
ダルビッシュの好投は、8割位の割合で期待できる。
問題は打線だが、ガトームソンとの相性は悪くない。
甲藤などが、ロングリリーフで出てくると、途端に打てなくなるので、その前にじっくり点を取って、セーフティリードを保っておきたい。
今日の試合で、眠れる小久保を起こしてしまうと、明日、明後日がキツくなるので、この3連戦では寝かしたままで頼む。

勝敗予想。
ダルビッシュには、完投で失点は2点以内を期待。
打線は、出来るだけ多く得点して、色々な意味で全体を落ち着かせて欲しい。
5−1でファイターズ勝利と予想する。

みんながんばれ!