中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

やっぱり稲葉&ダルビッシュ

久々の札幌ドームでの登板となったダルビッシュだったが、まぁなんと言うか、「圧巻」って感じですね。
確かにホークス打線も元気は無いが、完全な沈黙状態。
良い投手が、良いピッチングをすれば、こんな感じなのだろうと思った。
先制は、久々に3番に戻った稲葉のソロ本塁打
小谷野のタイムリーで加点したが、それも2死からの稲葉の2塁打がきっかけ。
やっぱり、この2人が揃わないと、勝つのは難しいんですかね?
幸先良く、9月の初戦を取ったファイターズですが、毎日ダルビッシュが投げる事は出来ない。
今日も投手が踏ん張り、打線が1点でも多くとって援護して欲しい。

勝敗予想では、ダルビッシュは1失点と予想したが、無失点でした。スミマセン。m(__)m
打線は、右打者はシュートに詰まらされ、左打者はカットとスライダーに幻惑され、ボール連発のガトームソンに、ボール球に手をだして助けてしまった。
終わってみれば、たったの5安打で、7回まで投げさせてしまった。
相変わらずの貧打線は、良い当たりも野手の守備範囲へ・・・。
が、恐らく既に底は打っているはず。
今日辺りから、投手陣を援護できると思う。

先発のダルビッシュは、8回を96球、1安打8三振2四死球の無失点と、相変わらずの安定感。
珍しくボークと2つの死球はあったが、まぁ本当にすごいの一言だった。
力で押すことなく、制球とキレを重視した投球は、味方を安心させ、敵を消沈させるものなんだろう
次回がんばれ。

死球で負傷させてしまった松中は、このカードはもう出場できない模様。
明後日からのヤフーでの試合には出られるようだ。
無事を祈る。

2番手のマイケルは、3人で片付けてOK!
右打者が腰を引いて「ストライク!」だったら、好調の証。
次回も頼む。

打線は、決して制球のよくないガトームソンから、僅かに5安打。orz
カウント0−3から2−3に追い込まれて凡退した打者が何人いただろうか?
私がレフスタに着いた頃、3回に無死から鶴岡が2塁打で出塁し、打者会長。
送るのかと思ったが、強行して(というか右方向を狙って)当たりは良かったが、残念ながら野手の守備範囲内。
絶不調の森本だったので、会長のヒッティングは仕方ないとして、続く森本・賢介が、2人揃って邪飛で終了。(-_-#)
何だか知らないが、周りの人に睨まれた。(-_-+)
俺が悪いんじゃない!(T_T)
せめてフェアグラウンドへお願いします。

そんな殺気立った雰囲気を変えてくれたのは、稲葉の一発と、その次の回を3人で締めたダルビッシュ
あとは続かなかったが、私は助かった。(^^);

6回にも2死から稲葉が2塁打で出塁し、スレッジ敬遠で打席に小谷野。
小谷野がフェンス直撃のタイムリーだったが、スレッジが3塁止まりで1得点。
で、ここで代走稲田。
ん?ここで代走?
いつ代走出そうって決めたんだろ?
今?
何のために?
そこで代走なら、スレッジ敬遠直後に代走でしょう?
ここで再び、周りが殺気立ってきた。(-_-#)

監督のコメントで、「今後もベストの状態で投げてもらう為、またMICHEALも登板間隔が空いていたので、継投に踏み切りました。」ってあったけど、1点差でもそうしたのかな?
「登板間隔が空いていた」のが理由なら、久−マイケルで8・9と行ったら良かったのに。(-_-#)
だって、「登板間隔が空いていた」んでしょ?
それに、小谷野のタイムリーの事にも触れてあげて欲しかったな。
そんなコメントなら、誰でも出来る。

それと、昨日ヒーインだった、稲葉とダルビッシュに元気が無いのが気になった。

ひとまず初戦を取り、尚且つ連敗も4でストップ。
ダルビッシュ・稲葉様々ですが、なんとか打者の奮起を期待したい。
森本も、あとちょっとなので、この連戦のなかで、勝利に貢献できる日が来ると思う。
賢介も、揃って4タコの必要はない。

今日の予告先発は、F:勝ちゃん−H:新垣。

勝ちゃんの直近6試合の成績は、2勝3敗で防御率3.01。
失点は、4・1・2・3・2・2。
普通なら5勝1敗か、悪くても4勝1敗ってところでしょう。
ホークス戦には、4試合に先発し2勝2敗で防御率1.50。
防御率1.50で2勝2敗とはこれいかに?
4試合で5失点なら、4勝0敗がスジだと思う。
打線の奮起を期待する。

新垣の直近3試合の成績は、1勝2敗で防御率4.30。
失点は、8・6・2で、前回はオリックス打線を2失点で締めて、今期初勝利を収めた。
3安打11三振だって、スッゲー。
今日の新垣は、暴投王か、高速スライダーを操る剛球王か?
新垣からは、いつもは自滅で勝てているが、今日はどうだろうか?

試合展望。
勝ちゃんは、失点は少ないが、味方の得点と同時に失点したり、追いつかれそうになって継投し、失敗してしまうなど、勝ちに結びついていない。
今日は7回2失点を期待する。
とにかく、1発に注意して言って欲しい
くれぐれも、寝ている小久保を起こすような事はやめて欲しい。
明日に響く。
打線は、高速スライダーを捨てるのか?あえて狙うのか?
何れにしても、ストライクとボールをしっかり見極め、辛抱強く攻撃して欲しい。
取れても1・2点だろう。

勝敗予想。
今日も貧打の接戦を予想。
0−2でファイターズ敗北と予想する。

私の観戦成績は、46試合で26勝20敗0分になりました。
ピンバッチは、#38:勝ちゃんをゲット!
奇しくも今日は勝ちゃんが先発!
マジで一発に注意してくれ!
田上が狙ってるぞ!

みんながんばれ!