中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

9月5日 対楽天戦、3−5で敗北。orz
9月6日 対楽天戦、4−1で勝利!(^^)v
9月7日 対楽天戦、2−5で敗北。orz

9月のホームゲームは13試合ありまして、昨日で6試合を消化しました。
6試合の結果は3勝3敗の五分。
借金も返せず、貯金も出来ずという結果でした。

1戦目は、グリンがビシッと試合を作り、完全なファイターズペースでしたが、久−マイケルが揃って乱調のため終盤に追いつかれ、延長で勝ち越しを許してしまい、負けてしまいました。
この2人が揃って乱調なら、どうにもなりません。
それより、打線が田中に6回で12三振ってのが情けないですね。
1回に2三振しないとこうはならない。
さらに、7回の佐竹に、2・3・4番が簡単にやられて、この辺りで既に流れは楽天に行っていたのかもしれない。
そして、大砲に大砲の仕事をきっちりやらせてしまうのも、なんとかなりませんかね?

2戦目は、藤井がアップアップしながらも、低調な楽天打線に助けられ、不運な失策がらみの1失点で、7回を投げきった。
四死球ながらも2安打って、良いんだか悪いんだかなんとも・・・。
打線は相変わらずだが、6安打で4得点と、効率よく点を取った。
決め手は、スレッジのポテン2点2塁打だが、これは完全にファウル。
またやりましたね、山路審判。
大松の時もこの人でした。
これが無ければ、藤井が持ちこたえられたかどうか・・・?
まずは勝ったのでOK。

3戦目は、多田野がアップアップ。
3回を終了した段階で、既に球数は65球。
6回終了では、球数は108球達していた。
前日の藤井のときもそう思ったが、なぜに「先発は7回まで」に拘るのか、意味不明。
昨日は、好守備で流れを持って来ようとするも、適時打は全て2死から。
多田野もったいない!
菊地も2死から1点ずつ取られて、残念ながら負けとなった。
打線は、一場相手に序盤は三振ばかり。
監督は、「一場は攻略できたが・・・」と言っていたが、いつものように四球で自滅していった投手に対して、「攻略できた」とは言えないだろう。
その後は1戦目同様、佐竹に3イニングを1安打に封じられて尻すぼみ。orz
7回に勝ち越されたら、もう一度稲葉に打順が廻るのに、帰る人もチラホラ・・・。
あとは、1点追加される毎に、多くの人が帰っていった。
ま、2点差が付いたら、ほぼ無理ですからね。(^^);

そんな訳で、4勝2敗を予想した6連戦は、予想を下回る3勝3敗となりました。
気が付けは、ロッテにも追い越され、単独5位。
2位には3差、3位には1差、4位には0.5差となりました。
西武戦で負け越せば、その後のオリックスに全勝しても2位には上がれません。
非常に危機的な状況になりました。

やはり稲葉の前に走者がいないと、なかなか点にはなりませんなー。
その走者になりうる、監督拘りの1番森本は、この6連戦で24打数3安打。orz
打率.125ですか。orz
んで、5三振に1四球1犠打。
ホームを2度しか踏んでいません。

さらに、2番の賢介は、この6連戦で22打数5安打。orz
打率.227ですか。orz
んで、3三振に1四球3犠打。
ホームを3度しか踏んでいません。

ま、6試合の中で、2人で5回しかホームを踏んでいないんじゃ、点になるわけが無いっすねー。

で、還すほうの稲葉は、この6連戦で18打数7安打!
打率.466!
が、8三振。orz
打点5。

さらにスレッジは、この6連戦で18打数5安打。
打率.277。
7三振。orz
打点4。

小谷野は、この6連戦で18打数3安打orz
打率.166。orz
8三振。orz
打点3。

1・2番の出塁が合わせて6回、3・4・5番の打点が合わせて12点では、相当厳しいものがある。
3・4番は、三振は多いが、成績は額面どおり。
5番も、これ以上は望めないと思います。
あとは、1・2番の出塁率を上げない限り、光明は見えてきません。
試合もあと18となりました。
1・2番の復活はあるのか? それともこのまま眠ったままで、最下位まで落ちますか?

明日から西武と3連戦。
先発予想は、F:ダルビッシュ−勝ちゃん−スウィーニーvsL:石井一−西口−涌井。

大の苦手である、西武との3連戦。
しかも、西武ドームでは、1度も勝った事が無い。
なんとか、誰かに勝って欲しいものです。

私の観戦成績は、51試合で28勝23敗0分になりました。
ピンバッチは、#21:久、#16多田野、#50:市川をゲット!
久!信じて待ってるぞ!
多田野!次は頼むぞ!
市川!また引いちまった!

みんながんばれ!