中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

今日が大事!

9月9日 対西武戦、4−1で勝利!(^^)v

今日は遅くなりましたので手短に・・・。(^^);

今シーズンは、毎度このフレーズですが、あえて言わせていただきます。
ダルビッシュで勝った次の試合である、今日の試合は大事です!
じゃ、負けた次の試合はどうでもいいのか?
そんな事はありません。
その試合は、より一層大事な試合なんです!

「絶対に負けられない試合」なんてのは、一昨年の最終試合のように、リーグ優勝がかかった試合か、昨年のCSの7戦目、日シリの5戦目のような「負けたらおしまい」と言う試合を言います。

それにしても、ダルビッシュはすごかったですね。
完全に「勝負」より、「勝利」に徹した投球でした。
まー、2回に中村に一発を喰らってしまったが、別に失投でも、甘いわけでも無し。
8回を104球、3安打12三振0四死球で1失点。
四死球ってのがすごい。
まさにエースですねー。
9回はマイケルにリレーし、こちらも無失点でOK。
ダルビッシュの中5日登板に向けた、球数調整でしょうか?
それともマイケルの登板間隔の調整でしょうか?
お2人とも、次回もたのんます!

打線は、4得点Good!!
最近ようやく見られるようになった、同点し、すぐさま勝ち越しのケース。
いやー、チョー気持ち良い! いや、なんもいえねぇ・・・。
最近、信二がレフト方向に強い打球が飛ぶようになってきていたので、「その内ある!」と思っていましたが、マサカ昨日だったとは。
追いついた直後の逆転弾は相手にはダメージに、味方には勢いになる。
しかも2死から一気に4得点は、効果倍増です。
ナイス信二! この日を待ってた! が、2三振はいや!

相変わらず1・2番の出塁率が・・・、ですね。
ここに活気があると、打線に勢いが付くんですけどねー。
待つしかありませんがね。

今日の予告先発は、F:勝ちゃん−L:西口。

勝ちゃんの直近6試合の成績は、2勝3敗で防御率3.18。
失点は、1・2・3・2・2・4なのにたった2勝とは、すっかり勝運というか援護に恵まれない投手になってしまった。
まぁ、なんでソコまで引っ張るかナ・・・、ってこともあったが、それは言ってもしょうがない。
西武戦には、今期4試合に登板し1勝1敗で、防御率2.25。
これだけ見れば勝てる内容なのに・・・。
今日は、江藤に注意して、緩急を操って欲しい。

西口の直近6試合の成績は、4勝1敗で防御率4.84。
失点は、9・1・2・1・2・0と、暑くなってからはかなり安定している。
ファイターズ戦には、今期2試合に登板し0勝1敗で、防御率6.75。
1度だけ、序盤でKOしたことはあるが、次の対戦では、しっかり抑えられた。
KOは、最近の西口では、ちょっと望めない。

試合展望。
勝ちゃんの好投に期待。
打線はなんとか西口から先制を希望。
昨日のように、一発でひっくり返せる事など、2日の続かない。

勝敗予想。
ファイターズが、序盤に先制し、僅差で中盤へ。
中盤に同点に追いつかれ、その次に得点したほうに流れが来そうなところで、ファイターズが得点!
勝ちゃんは、7回2失点と予想。
打線は、4点目指してがんばれ!
4点取っても負けるんならしょうがない!
今日も4−2でファイターズ勝利と予想する。

って書いてるうちに、信二が2試合続けての3ラン!
ホントに書いてるときは見て無かったからね!

みんながんばれ!