中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

パリーグは、2〜5位までが5ゲームの中にひしめき合い、3〜5位は1ゲームの中でひしめくと言う、混沌とした状態です。
この3連戦を勝ち越せば、4・5位とは、ちょっと差を広げられ、2位には2ゲーム差に接近する事が出来ます。(^^)v
逆だと・・・。(T_T)
さぁ、火曜日のブログにはどんなことが書けるのでしょうか?
いまから非常に楽しみです!

今日の試合のポイントは、何と言ってもオリックス打線を何点以内で抑えられるか?
そして、山本から何点取れるか?

まず、山本から取れそうな得点は、防御率が示すとおり、1〜2点だろうか。
今期のファイターズ打線と、山本の対戦成績はこんな感じ。
スレ・500
信二・455
高口・400
小谷・286
賢介・250
稲葉・250
森本・200
紺田・200
ボツ・167
会長・143
糸井・000
飯山・000
稲田・000
鶴岡・000
工藤・対戦なし。

ひっでぇ・・・。
防御率の意味が良くわかります。
さらには、スレッジは病み上がりで万全ではないし、小谷野も同様。
となると、期待できるのは信二のみ。orz
間違ってスタメンで起用されれば、高口も期待大。
森本は、3連戦で1〜2安打でしょう。
賢介はどうかな?
あとは、初対戦の工藤か。

あんまし良いデータが無い。(-_-;)
しょうがないよね、9連敗中ですから。

そんな訳でオリックス3連戦、がんばって行きましょー!

今日の予告先発は、F:グリン−B:山本。

グリンの直近6試合の成績は、2勝1敗で防御率3.78。
前回は、無失点のまま久にスイッチし、悪夢逆転負けを喫してしまし、白星を逃してしまった。
グリン自体は、3試合連続で7回5安打1〜4四死球の無失点投球をしてくれている。
今日もグリンの好投に期待したい。

山本の直近6試合の成績は、3勝2敗で防御率3.28。
本当に、毎度毎度、何でこんなに打てないのか、全く不明。
ファイターズとロッテから、勝ち星の2/3を挙げている。
ロッテはそれでも、5試合対戦して12点を取っているが、ファイターズは4試合で4点。orz
唯一負け越しているのは、西武戦で5試合で11点。
なんとか攻略できそうなモンですが、どうなんでしょうね監督さん?
なにも監督が大石に代わったからって、キャッチャーの配球が、ガラリと良くなるとも思えないんだが・・・?

試合展望。
グリンの好投に期待。
ローズは、外の直球で追い込み、内のスライダーで詰まらせよう。
カブレラは、低めのクサイところでカウントを整え、内のスライダーを引っ掛けさせよう。
まーカブレラには、ある程度覚悟しておかなければ、ならないだろう。
でも、許容範囲は、ソロ本塁打1本だけ。
それ以上は致命傷です。

打線は、稲葉・信二・スレッジの前に、賢介・森本が塁を埋められるか?
この一点に尽きる。


勝敗予想。
グリンは無失点、中継で1失点でお願いしたい。
打線は、3点取ることを期待。
3−2でファイターズ勝利と予想する。

みんながんばれ!