中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

9月16日 対楽天戦、1−6で敗北。orz
9月17日 対楽天戦、7−15で敗北。orz

札幌での3連勝が、遠い昔に感じるほどのやられっぷりです。(-_-#)
おまけに、今シーズンの楽天戦の負け越しも決定しました。
残念です。

一昨日の試合は、勝ちゃんが岩隈相手に一歩も引かないナイスピッチング!
しかし、7回にタイムリーを浴びて先制を許して降板。
6回2/3を91球、7安打6三振0四死球2失点自責点1の内容だった。
その後互いに1点づつ取り合って、1点差の終盤に起用した投手は、なぜか菊地。(-_-?)
相手が岩隈とはいえ、1点差にも拘らず、試合を投げてしまったか?
菊地は、1死も取れずにあっという間に4失点。orz
わずかながらに追い上げムードがあっただけにもったいない継投だった。
残りは10試合。
勝てそうな試合には、坂元・建山・マイケルを投入してほしい。

打線は、岩隈から1得点。
序盤にもう少し工夫がほしいが、良い当たりも野手の正面だったり、相手の好プレーもあり、なかなか苦しかったが、良く1点取ったと思う。

昨日の試合は、スウィーニーが誤算。
ってか、なんで先発マスクが信二じゃなかったのだろうか?
せっかく初回に先制したのに、連続被弾であっという間に逆転を許した。
相変わらず、意味不明な先発を長く引っ張り、致命傷を受けてからの不可解な継投。
4回2/3を107球、10安打3三振3四死球8失点の内容だった。
なぜ、8失点するまで先発を引っ張るのか?
そして、なぜロングリリーフで結果を残し、なぜか5勝も上げ、逆転演出の多い坂元を使わないのか、意味不明。
菊地以上の中継候補っていないの?
情けない・・・。

せっかく追い上げつつあったのに、逆に突き放されてジ・エンド。
菊地・宮西は、2人で1イニングも賄えないし。(-_-#)
今日は藤井が登録されるので、誰が抹消されるのだろうか?
また、?な登録抹消になると思う。

打線は、フラフラの朝井を捕らえられなかったのが敗因。
3回の1死満塁で、糸井三振。orz
鶴岡に変わって、なぜか代打に稲田。orz
昨日の負けは、ここで確定しました。
この場面に、代打で起用するなら、工藤でしょう!(-_-#)
その後、コツコツと1点づつ返して、2点差まで来たが、継投が遅く試合はクラッシュ!
仙台で応援していた方々、お疲れ様でした。

そんなこんなで、3連勝の勢いもむなしく、楽天戦に連敗。
今日は何とかして勝って、3連敗は避けてほしい。

今日の予告先発は、F:藤井−E:田中。

またしても18番対決の藤井。
前回楽天戦で3ヶ月ぶりの勝利をつかんだ。
今日は好投を期待するが、前回のような四死球連発では、今日は抑えられないと思う。
とにかく1点でもリードを保った状態で終盤に行かないと、監督はすぐに試合を捨ててしまう。
だから、7回まで踏ん張って、タイかリードした状態を保ってほしい。
何とかベンチが、坂元・建山・マイケルを出そうと思うような試合展開に持ち込んでほしい。
藤井の直近6試合の成績は、2勝3敗で防御率3.39。
失点は、3・3・0・4・3・1と、まずまず安定。
この2試合は非常に良い内容だけに、今日は期待したい。

田中の直近6試合の成績は、1勝2敗で防御率3.56。
失点も、3・7・3・6・3・1と、調子は上昇気味。
でも今年は制球が安定しておらず、三振か四球かって感じ。
常に6〜7回までに120球程度投げているのが、制球難の証。
奪三振ショーなどには付き合わず、コツコツと塁を進めて行って欲しい

勝敗予想。
藤井の投球は、ある程度想像できるが、今日の試合は田中の出来如何でしょう。
キレた田中なら、打線は沈黙。
フワッとした田中なら、リードを保って終盤に行ける。
今日は、6−3でファイターズ勝利と予想する。
スレッジ頼む!

みんながんばれ!