中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

いよいよ本日、2ndステージが始まります。
いやー、血沸き肉踊りますねー。
残念ながら、現地に赴く事は出来ませんが、北海道からしっかり念を送りたいと思います。〜(-_-+)
ところで、「火蓋」ってなんなんでしょうね?(^^);

札幌ドームでのPVは、意地でもやらないようですね!(^^);
1万人集めて、大人・子供ひっくるめて、1人500円で500万円。
これ位でなんとかペイできませんかねー。
やっぱ、最低1000円x1万人位は必要なのかな?

今日の予告先発は、F:グリン−L:涌井。
って事は、ファイターズの今後のローテは、グリン−ダルビッシュ−藤井−スウィーニー−グリン−ダルビッシュって感じでしょうか?
西武のローテは、涌井−岸−帆足−石井−涌井−岸って感じですかね?

西武の投手陣で、今期最も苦労したのは岸で、結局1勝も出来なかった。(-_-#)
そんな岸vsファイターズの対戦成績は、6試合で2勝0敗防御率2.68。(-_-+)
そんなに悲観するほどでもない。(-_-#)
1度も勝てなかった割には、6試合で2回しか負けていないと考えておこう。(^^);
なんだかんだ言って、1stステージで小松・近藤に勝った訳だし、昨年も、レギュラーシーズンでは1勝も出来なかった成瀬をKOした。(^^)v
岸は、ポストシーズンは初体験。
どんな投手でも、平常心とは行かないはず。

っとその前に、涌井vsファイターズでは、5試合で3勝1敗防御率2.75。(-_-+)
1敗は、ダルビッシュと投げ合って、信二の延長サヨナラだったとき。
まぁ、そんなに打てる投手ではない事は間違いないが、今期の涌井は、突如崩れて中々立ち直れない事が多い。
得意の一気呵成の攻撃で、涌井を攻略して欲しい。

恐らく、カギを握るのは、両チームとも、どうやってクローザーに繋ぐか?
ファイターズの中継陣は、悉く西武打線の餌食になっている。(-_-#)
負けの多くは、中継陣に付いているので、建山・勝ちゃん辺りがカギだろう。(-_-#)
どうやってリードを保ち、マイケルに繋ぐか?

色々な期待と不安が入り混じり、なんとも落ち着かない金曜日。
今朝の新聞で、グリンの記事が載っていた。
アツいハートと、クールな頭でクレバーな投球を期待する。
そんなグリンに任せるしかない。

稲葉も会長も出場できないと思うが、そんな事はシーズン中に十分経験した。
グラウンドが荒れてるって?
それも、経験した。
あとは、人事を尽くして天命を待つ。

みんながんばれ!