中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

10月22日 CS2ndステージ第5戦 対西武戦 0−9で敗北。orz
もう一度、ダルビッシュの勇姿を見たかった!

全国のライオンズファンの皆様、そして選手・監督・コーチ・チームスタッフの皆様!!
日本シリーズ進出、おめでとうございます!!
心より、お祝い申し上げます!!
片岡・栗山の出塁率&盗塁と、中島・ブラゼル・GG・中村の重量打線に、意外性の細川。
シーズン通して、本当に強かった!! 脱帽です!!
パリーグ代表として、日本一奪還を託して、エールを送りたいと思います!!

そして、全国のファイターズファンの皆様、そして選手 監督 コーチ チームスタッフの皆様!!
大変お疲れ様でした!!
今ゆっくり体を休めてください。
そしてファン感謝祭で元気な姿を見せてください。

いやー完敗でしたね!!
「惜しい」とか「もうチョット」も無いくらいの完敗でした。
だって走者が出ないんだもん、どうにもなりませんね。
去年の日本シリーズのことを思い出しましたが、3安打があってよかった。(^^);

それにしても、涌井の投球は素晴らしかった。
直球のアウトコースの出し入れと、カーブのコンビネーションが抜群で、全くタイミングが合いませんでしたねー。
細川の構えたミットから外れることなど、殆どありませんでした。
最後の最後で、「エース」ってところを見せ付けたんじゃないですかね?
来季も厄介な事になりそうです。(^^);

ファイターズは、2日連続で先発が崩れ、シーズン中にも何度もあった、ストレスの溜まる負けパターン。
今期はこの負け方が多かったですねー。
まさか、短期決戦でもやっちゃうとは、夢にも思いませんでした。
しかも、初戦を含めて3試合も。orz

ファイターズは、投手を中心とした守りのチーム。
ジリジリとした接戦を、堅守で守り抜き、相手が焦りからミスをした時、ソコに付け込んで仕留めて来ました。
が、先に大量失点してしまったら、一方的にやられてしまいます。
ただただズルズルと・・・、そんな感じでしたね。

まぁ、言いたい事は山ほどありますが、言ってもしょうがないので、袋に入れて豊平川にでも流してしまいます。(^^);
川下の人は見つけても、決して開かないように注意してください。(^^);
ただ、レギュラーシーズンを3位で終わり、CSで2位のオリックスを2連勝で破り、10月後半まで楽しませてくれたことは、チームの皆さんに感謝です。
なにも恥じる事無く、胸を張って北海道に帰ってきて欲しいものです。

そんな訳でオフに突入します。
今年のオフは何が起きるやら?
すでに戦力外は発表され、三木の引退−>二軍内野守備コーチの就任、平野コーチの退団も発表されてます。
戦力外の第二弾はあるのか?
助っ人達の来季の契約は?
新外国人は?
ドラフトは?
契約更改は、大荒れか?
本格的にチームの陣容が見えるのは、もう少し先になりそうですが、きっと「え〜〜〜!?」の連続でしょうね。
ファンが離れてしまわないよう、がんばれフロント!!