中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

日本シリーズの組み合わせも決まり、今シーズンは日本シリーズアジアシリーズを残すのみとなりました。
まぁ、アジアシリーズはどうでもいいが。(^^);
パリーグ代表の西武ライオンズには、巨人の投手陣を打ち崩し、日本一に駆け上がってほしいですね!

我等がファイターズですが、フェニックスリーグも終了し、今日から秋季キャンプが始まりました。
紺田・小谷野選手が手術、その他の1軍のレギュラー陣は、ひとまず静養ということで、以下のメンバーで行っています。

投手(15人)
13須永英輝、16多田野数人、17宮本賢、20糸数敬作、25宮西尚生、29八木智哉、30坂元弥太郎
35木下達生、46植村祐介、47菊地和正、57松山傑、59金森敬之、60伊藤剛、66ダース・ローマシュ匡
67豊島明好

捕手(4人)
32中嶋聡、62今成亮太、63渡部龍一、64鶴岡慎也

内野手(6人)
飯山裕志、5稲田直人、6中田翔、24陽仲寿、50市川卓、58高口隆行

外野手(5人)
26糸井嘉男、40金子洋平、51村田和哉、53工藤隆人、65鵜久森淳志

今季は寂しいことに、最後まで若手選手の台頭がありませんでした。
来期は、投手では八木・吉川・木下・植村・金森・ダース・豊島辺りで、1軍投手陣枠を争って、1つでも2つでも3つでも勝ち取ってほしいですね。
内野陣では、陽・市川・中田が、飯山・稲田に取って代わって、台頭してほしい。
外野陣では、洋平・鵜久森らの右打者が、台頭してほしい。

ファイターズは、FAで大物が来ることはないので、目の前にチャンスは常にぶら下がっている。
来期のキャンプを賑わすのは誰だ?

稲葉選手が、自叙伝を出版するそうな。
自叙伝・・・。
要は本を出すらしいんだが、私の記憶が確かなら、数年前にも、FA権を取得し、本を出版し、在京球団に移籍した選手がいたと思う。
不覚にも、私はその本を買ってしまいましたが。(^^);
稲葉選手は、2度目のFA権を取得し、3年X3億を希望している模様。
FA権の取得+本の出版+年俸の高騰・・・。
そういえば2ndシリーズの最中に、稲葉選手の車が消えたという報告が、私が信頼する情報筋から上がってきていた。(^^);
悪夢は繰り返されるのか?
恐らくは、稲葉とダルビッシュで、チーム年俸の50%を占めてしまうのではないだろうか?
ある新聞によると、メジャーからのオファーもあるそうだし・・・。
まぁFA権は、選手が血と汗と涙で勝ち取った権利ですから、誰にもどうこう言えるものでもない。
当然のことですが球団との交渉で、折り合えば残留でしょうし、そうでなければ移籍ということになるでしょう。

私の希望は、もちろん残留ですが、こればっかりはどうにもなりません。
残留してくれたら、来期も思いっきりジャンプさせて頂きますし、移籍ならば、新たな選手の台頭を楽しみにしたいと思います。

どちらにしても、今はゆっくり休んでほしいと思います!