中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

WBCの監督が決まりました。
ずいぶんとまぁすったもんだしましたねぇ。
今回良く判ったのは、やりたい人にはやらせたくなくって、やりたくない人にやらせたいってところかな?
星野さんはともかく、野村さんは残念でした。

星野さんは、どうしてもやりたいんなら、一番最後に手を上げなきゃいけませんでしたねぇ。
それなら、ダチョウ倶楽部方式で、すんなり決まったかもしれないのに。(^^);

王さん:「星野君でどうだろう?」
ノムさん:「なんや、ワシじゃアカンのか?」
星野さん:「私はやりません」
王さん:「しょうがない。じゃあ私がやります」
ノムさん:「いや、ワシがやるのがスジでしょう」
星野さん:「いやいや、私がやります!」
王さん、高田さん、野村謙さん:「どうぞどうぞ。」
ノムさん:「・・・(アレ?ワシは?)」

インチキ交じりの壮大なババ抜きの結果、最終的に原監督@巨人に落ち着きましたが、これでNPBとコミッショナーは、ナベツネさんに借りを作ってしまいましたなー。
結局は巨人頼みかい?
これから何年、ナベツネさんの言いなりになるつもりだろうか?

それにしても、王さんがいながら、なぜ「日本一になった監督がWBCの監督」という流れを作れなかったんだろう?
せっかくのチャンスだったのに・・・。(-_-#)
ロッテや広島が日本一になった場合、外国人監督がWBCの監督になってしまうことを恐れたのだろうか?
もしそうなら、非常に残念なこった。(-_-#)
誰が監督であろうが、日本代表なんだからいいじゃん。
ちっちぇーよ。(-_-#)

まぁ、これで次回も監督の人選に時間がかかることが決まってしまった。
そんなに引き受け手が無いんだったら、出場しなきゃいいのに。(-_-#)
しかも、開幕前なんておかしいって。
シーズン中にやってくれっての。

原監督には、何の恨みも無いけど、選考の理由にリーグ優勝の回数や日本一の経験なんかが上がっていたけど、あの戦力なんだから、そりゃーそーだろーよって内心思っていないのかな?
それよりも、「常にオールスターのような、寄せ集めのチームを率いている。」ことなんかを選考理由にしたほうが、しっくりくると思うケド。
まぁ、せっかく監督なった訳だし、思う存分タクトを振るってほしいですねー。
ルンバはカンベン。

ところで、他国はどうやって決めてるかってぇーと、アメリカと韓国は、選手会が監督を決めているんだそうな。
うーん、合理的でしかも正しい判断だと思う。
日本も見習ったら?
あまりに選手を蔑ろにするから、みんなメジャーに行っちゃうんだよ。(-_-#)

話は変わって、ファイターズの戦力補強案。
オリックスラロッカですが、ヒジの手術からの回復が順調に進んでいる模様。
オリックスが手放せば、交渉してゲットしてほしいな。
右打者で、三塁を守れて、通算4年間で打率.300、103本塁打、299打点って、ファイターズなら稲葉クラスジャン。
これでたったの1億5千万円! どーですかお客さん!?