中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

めっきり寒くなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ゴールデン・グラブ賞の受賞者が発表されました。

パ・リーグ
▽投手 ダルビッシュ有日本ハム
▽捕手 細川亨(西武)
一塁手 カブレラオリックス
二塁手 田中賢介日本ハム
三塁手 今江敏晃(ロッテ)
▽遊撃手 中島裕之(西武)
▽外野手 稲葉篤紀日本ハム)、森本稀哲日本ハム)、坂口智隆(オリックス

セ・リーグ
▽投手 石川雅規(ヤクルト)
▽捕手 阿部慎之助(巨人)
一塁手 新井貴浩阪神)、栗原健太(広島)
二塁手 荒木雅博(中日)
三塁手 中村紀洋(中日)
▽遊撃手 井端弘和(中日)
▽外野手 青木宣親(ヤクルト)、赤星憲広阪神)、鈴木尚広(巨人)

我等がファイターズからは、ダルビッシュ有田中賢介稲葉篤紀森本稀哲の4選手が受賞。
いやーさすが守備のチームですねー。
皆さん、おめでとうございます!

そのほか、中日のアライバが5年連続受賞だそうな。
すっごいですねー。

えー、それにしても、オフの期間(まだオフじゃないか?)ってファイターズのネタが少ないったらないねー。
たまーに見つけても、中田。orz
道スポさん、がんばって!
西日本スポーツは、ソフトバンクネタでがんばってるよ!

さてさて、明日はいよいよドラフト会議です。
今年は分離ドラフトではなく、4年ぶりに一括開催になるんだそうです。
ま、自然ですかね。

我等がファイターズは、さすがに長野クンは指名しない模様。(^^);
その長野クンは、あくまでも巨人以外はホンダに残留するんだそうな。
ま、ご自由に。(-_-+)

そんなことは置いておいて。(^^)v
いったい誰を1巡目に指名するのか?

予想ではこんな感じ
大田(東海大相模高)内野手 右投右打
八木(享栄高)投手 左投左打
浅村(大阪桐蔭高)内野手 右投右打

2巡目以降またはハズレ1巡目はこんな感じでしょうか?
上本(早稲田大)内野手 右投右打
中田(広島広陵高)投手 右投右打
蕭一傑(奈良産大)投手 右投両打

この他にも、独立リーグの選手もリストに残っているようです。

まぁあくまでスポーツ紙の予想ですが、大きく外れることは無いと思います。
いったい補強のポイントをどこに置いたのか?
このメンバーだと、右打ちの内野手と、即戦力の投手って感じでしょうか?
んー確かに、中田・陽がまだまだですので、右の内野手の補強は必要かな?
それと、投手は先発も中継ぎも不足してますね。
特に左。
もっさん・宮本・八木・吉川の台頭が待たれます。
須永クンは、宝くじみたいな感じで。(^^);

当人にとっては、運命の1日となるドラフト会議。
自分の行きたいチームに拘るも良し、プロ入りできればチームは選ばないも良し、後悔しない選択をしてほしい。
ところで、競合した場合のクジは、誰が引くんだろ?
梨田監督ですか?
監督! モッテルところ見せてください! たのんます!