中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

先ほどですが、ドラフト会議が終了しました。
注目の大田泰示君は、GとSBで競合しましたが、Gが当たりくじを引いて希望通りのチームに行くことができた様ですね。
相思相愛で、おめでとうございます。
もう一人のGに行きたい人は、今年もダメでした。
また2年待つんですかね?
まぁ、勝手にやってくださいませ。(-_-#)

注目の田沢君には指名がありませんでした。
アメリカでがんばれ!

よそのチームのことはおいといてっと・・・。
我等がファイターズは、7人をドラフト指名しました。
新聞等を参考にしていた予想は、完全に外れてしまいました。(^^);
注目の1順目では、単独で大野奨太捕手を指名しましたねー。
ちょっとびっくりしたが、彼の記事を探した結果、納得してしまいました。(^^);
そんな訳で、交渉権を獲得した彼らについて、ちょっと情報を集めてみました。

1巡目:大野奨太:捕手:東洋大 176/75 右/右 単独指名
参考にしたのはココ−>http://members2.jcom.home.ne.jp/kuratateo/08dy-6.html
要約すると、「少々時間がかかるレベルではあるが、数年後その才能を開花させられる資質の持ち主だと評価したい。」だそうな。

2巡目:榊原諒関西国際大 175/68 右/右
参考にしたのはココ−>http://members2.jcom.home.ne.jp/kuratateo/08dp-2.html
中継ぎタイプの模様。

3巡目:矢貫俊之三菱ふそう川崎 190/88 右/右 25歳
参考にしたのはココ−>http://members2.jcom.home.ne.jp/kuratateo/08sp-5.html
190センチの大型右腕。
投手コーチ次第でオオバケするかも?

4巡目:土屋健二 投 横浜高 180/75 左/左
参考にしたのはココ−>http://members2.jcom.home.ne.jp/kuratateo/08ky-1.html
野手転向も視野に入れている模様。
2軍コーチの腕の見せ所。

ココから下は、極端に情報が少ない。

5巡目:中島卓也 内 福岡工高 175/67 右/左
殆ど情報なし。
伸びシロに期待!

6巡目:杉谷拳士 内 帝京高 172/73 右/右
帝京高校の元主将。
父親が、ボクシングの元フェザー級日本チャンピオンという、異色?の選手。
金子・賢介の後継者として期待。

7巡目:谷元圭介バイタルネット 166/65 右/右 23歳
小柄ながら最速148km/hの右の本格派。
久の後継者か?

7人の内訳は、投手4人、内野手2人、捕手1人と、まぁ想像していた補強ポイントと一致するかな?
ただ、4人の投手は全員右腕。
即戦力としては、榊原君、矢貫君あたりに期待でしょうか?
高校生は、3〜5年後。
谷元君は、2年目に期待かな?

とにかく、みんなすんなり入団してくれれば文句なし。
巡目はともかく、プロは入ってからが勝負。
みんながんばれ!