中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

先週、マイケル&工藤 対 二岡&林の、2対2でトレードが正式に発表され、同時に入団会見も行われました。
これで、ファンフェスで工藤とお別れできないことになったのかな?
それとも、挨拶ぐらいには出てくるのかな?
マイケルのあのうれしそうな顔には、ちょっと引いてしまったが。(^^);
まぁ、寂しいことになっても仕方が無い。

二岡は家族も一緒に連れてくるんだそうな。
それは来季のオフに、FA宣言しないということだろうか?
まぁ、判りませんが。(^^);

このトレードの正式発表の翌日、中村ノリ@中日がFA宣言をしました。
来季は森野を3塁に固定し、1塁を中村ノリと他で争うことになりそうなので、FA宣言なんだとか・・・。
中村ノリ・・・近鉄・・・梨田・・・。
まさか取ろうってんじゃー無いでしょうね?
もし取ったら、1塁:中村ノリ・信二・スレッジ、2塁:賢介・稲田、3塁:二岡・小谷野・中田、遊撃:金子・陽・飯山ってこんな感じでしょうか?
なんだか、井口も調査してるみたいだし・・・。
今日のニュースの感じでは、楽天が積極的に動いているから、ファイターズは無さそう。
それに、2年4億なんて出せっこない。(^^);

トレードを含め、外野の動きは工藤以外に少ないので、そこに村田か鵜久森が入る感じだろうか?
紺田も手術したし、洋平・ゴリにもチャンスがめぐってくるかもしれないし、小谷野も手術の回復具合だろうが、外野手登録になるかもしれない。
でも、内野は激変しそうだなー。
中田君は、早く大人にならないかなー?
先日ある番組で、がんちゃんと話していたが、「二軍に降りてきて」っていってましたねぇ。
それに、契約更改にお母さんを同伴させようとか、金本@阪神の自主トレに参加しようとか・・・。
金本の自主トレに参加するのもいいけど、ダルビッシュの付き人でもやらせたほうが、彼のためになるのでは?
こりゃ、まだまだ時間がかかりそうですわ。

話は変わって、西武がアジアシリーズを制して、日本チームが4連覇を果たしました。
韓国には相変わらず負けますねぇ。
決勝の台湾とは、1−0でしかもサヨナラ勝ちって事は、力も拮抗してきているって事か?
それにしても、テレビ中継はないし、観客も少ないみたいだし、続ける意味があるんでしょうかね?
なんか盛り上がる方法は無いのかな?
たとえば、アジア王者はメジャーのワイルドカードに組み込まれるとかね。

西武は、デーブ事件やらなにやらで、すったもんだがありながらも、よくがんばりました。
優勝おめでとうございます!
黒江ヘッドが辞任するそうですが、来季が渡辺監督以下西武ライオンズの真価が問われることでしょう。

金融不安なのか、世界的な不況のせいか、ロッテのFA組は、皆さん残留の模様。
FAではないが、ズレータとは契約せずにブラゼルと契約するかもしれない。
めまいがするんじゃなかったっけ?

とまぁ、完全にストーブリーグに突入しましたが、相変わらずファイターズネタは非常に少ない。
唯一、藤井が「一人広報」としてブログを更新しまくってます。(^^);
秋季キャンプも終わり、残すはファンフェスと納会のみってところでしょうか?
がんばれ藤井?