中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。


2年目の由規にきっちり抑えられ、序盤に僅か1得点。
さらには須永が乱丁(普通?)で1イニングに3失点して負けちった。(-_-#)

まずは投手陣。

先発は多田野。
多田野は、5回を5安打2失点のナイスピッチング。
昨年よりも、直球に力があるのが、遠くから見ていても判るほどだった。
川島の一発はともかくとして、ボークによる2失点目は・・・。(-_-#)
今期は頼むよ。
必殺のガチョーンボールも炸裂して、今のところローテに入ってくれそう。
がんばれ!

2番手は須永。
今年は違うと聞いていた須永だったが、1イニングに4安打3失点と、いつもの須永君です。(^^);
ちょっと違うなと思わせたのは、1死球ってことかな?
以前なら、四球連発で自滅って所だと思いますが、昨日はそうではなかった。
次回はいいところを見せてほしい!

3番手は建山。
須永と同様に、先頭打者を安打で出してしまったが、須永と違うのは、走者を1塁に釘付けのまま無失点に抑えたこと。
さすがという感じです。
久と共に、今年も頼む!

4番手は菊地。
力のある直球がいいところに決まっていたのか、ヤクルト打線から2奪三振
昨日の江尻と共に、後ろのオプションとして良いと思います。
走者を背負ってからも、ペースを崩さなかったのはGood!
去年とは一味違うか?

5番手は、弥太郎。
菊地を上回るかのような鋭い直球で、3者凡退。
直球のデキは昨年以上?って思ったが、ちょっと待て。
確か去年のオープン戦の最終試合で、坂元は3イニングを無安打完封(四球はあったが)だった記憶があるぞ。
そしてシーズンに入ったら・・・。
むむむ・・・。
がんばれ弥太郎!

投手陣は須永以外は概ね良好。
ま、まだまだ始まったばかりだし、挽回できるぞ!

打線は、ヤクルト先発の由規から、僅か1得点。
計6安打と、かなり押さえ込まれた印象。
昨日に引き続き、序盤に打線が湿った感じです。
やっぱり「今年もこんな感じか」と・・・。
スレッジは引き続き好調。
ってスレッジだけか・・・。
ボッツは2打席連続の見逃し三振&四球。(-_-#)
1番で先発の糸井は、5タコの上に3三振。orz
最終回に、無死1塁で打席が回ってきた陽は、初球を引っ掛けてあっさり併殺。
あそこは、勝ち負けに関係なく、どうにかして1点取るにはという、絶好の場面だっただけに・・・。
がんばれ陽!

負けてはしまったが、まぁオープン戦ってことなので、次回に期待する。
明日は名古屋で試合。
みんなプレーでアピールだ!