中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

昨日はナゴドでオープン戦
久と藤井は世界の山ちゃんで、「幻の手羽先」にしゃぶりついている模様。
私は1度食べて、もういいってカンジ。(-_-;)
どこが「幻」?

まずは投手陣。

先発は勝ちゃん。
勝ちゃんは、5回を6安打3失点の内容。
新聞によると本人的には、結果よりも内容に満足しゃしているよう。
直球のキレと制球の調整でしょうか?

2番手は星野。
1軍に合流して即登板し、1回を打者4人に無安打1四球無失点。
昨年前半は、貴重な中継ぎとして活躍し、1勝した星野。
今年は1年間1軍にいられるでしょうか?

3番手は宮西。
1安打を許したが、1回を無失点。
四球無しはOK。

4番手は豊島。
豊島も1軍に合流して即登板。
1回を打者4人に1安打1三振で無失点。
強気な投球で左の久を目指せ。

5番手は、弥太郎。
抑えとして2度目の登板。
僅か9球でピシャリ。
新たな抑え候補の筆頭になったか・・・。
がんばれ弥太郎!

投手陣は概ね良好。
若い投手よ、もっと出て来い!

打線は、11安打で4得点とまずまず活発。
8三振はいただけないが、そのうち3三振は中田大先生。
開幕1軍は、まだまだ遠いか?

昨日打線を引っ張ったのは信二。
本塁打を含む3打数3安打の1打点。
がんばれ信二!

9番に戻った糸井は、2試合連続で無安打。orz
どうした!?
代走から出場の陽には安打が出た模様。
飯山は9回の勝ち越し打を放ってアピール。
開幕遊撃は誰の手に?
みんながんばれ!

ところで、WBC日本代表の皆さん。
第二ラウンド進出おめでとうございます!
韓国に勝ったことより、第二ラウンドへの進出を決めたことがうれしいですね。
MVPは初回に2塁走者を刺し、2回に3点本塁打を放った村田でしたが、4−3の中島、無安打ながら2四球を選んだ岩村も忘れてはいけませんねぇ。
稲葉の出番が無かったのは残念だが、月曜日は1位通過を目指して、チーム一丸で戦ってほしいと思います。
がんばれ日本!