中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

昨日もナゴドでオープン戦

まずは投手陣。

先発はスウィーニー。
スウィーニーは、5回を4安打3失点(自責2)の内容。
変化球を有効に使えていたので、あちは直球の精度か?
勝ちゃんを一緒ですね。(^^);

2番手は須永。
前回の札ドでは散々でしたが、昨日は無安打2奪三振のナイスピー。
次回の登板に注目。

3番手は江尻。
1安打を許すも、1回を無失点。
前回登板の日に、親友が急逝したそうです。
まだ若いのに残念です。
ご冥福をお祈りします。
親友の分までがんばれ江尻!

4番手は菊地。
0回2/3を1安打2四球で1失点。
2四球がらみの失点は印象悪。
次回がんばれ。

5番手は、宮西。
菊地が作ったピンチに登板し、1人を三振に抑えて○。
9回も3人で抑えて◎。

投手陣は調子良過ぎで怖い。
開幕までは、まだ時間はある。
多くの投手にアピールの場を求める。

打線は、15安打で6得点と、2試合続けての2桁安打。
3三振のうち2三振は糸井。
糸井は1安打を放ってはいるが、打撃の調子が急降下?
目指せ開幕スタメン。

昨日打線を引っ張ったのは小谷野。
3の3で2打点。
坪井も2の2、ヒメネス3の2、陽4の2と、4人がマルチの割には6点て・・・。

陽には失策があったそうだが、自身をなくさずにがんばってほしい。
ヒメネスがレフトの守備に就いたようですが、どんな感じだったんでしょう?

賢介が出てないっすねぇ。
怪我じゃないっすよねぇ。

話は変わってWBC。
今日はまた韓国と、1位通過を賭けての試合。
キューバの結果次第だが、1位で通過しておくに越したことはありません。
相手が韓国だとかどうとかってのは抜きに、チーム一丸で戦ってほしい。
みんながんばれ!