中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

昨日のWBCの日韓戦は、残念ながら負けてしまいました。
0−1というシビレル内容で、非常に見ごたえがありました。

日本代表チームは、守備面で何度も流れを掴みかけながら、韓国の投手陣を捉えきることができませんでした。
それに引き換え韓国代表チームは、「先頭打者への四球」という、数少ないチャンスから、見事に1点もぎ取り、あとは直球でがグイグイ押し切り、日本代表を堂々と寄り切って勝ったという印象です。
接戦の強さを見せ付けられましたねぇ。

安打数は僅かに日本代表が上回りましたが、ミスショットが多すぎました。
日本も4回に、無死から走者を出し、相手のミスもあり、1死3塁のチャンスはありましたが、残念ながら得点できませんでした。
ファイターズの試合を見ていてもそうですが、こういう試合で勝てることは少ないです。
要は、紙一重の差で負けたってことでしょう。

昨日はダルビッシュも登板しましたが、中国戦よりもボールをコントロールできていたように見えました。
次回どこで投げるのかは判りませんが、これは期待できそうです。
抑えってのも良いかも。

稲葉だけではないが、打撃陣はもうちょっと打撃の調子を上げてほしいですね。
まぁ、シーズン前なので、仕方ありませんが・・・。
アメリカに行って気分を変えて、岩村・福留・小笠原・稲葉辺りの覚醒を期待します。
まぁ、最終目標はあくまで優勝ですから、ここで落ち込む必要は無いと思うし、落ち込んでもいないと思います。
ただこの悔しさだけは、きっちり胸に刻み込んでほしいですね。
片岡・亀井の出番はまだか?
みんながんばれ!

話は変わって、我らがファイターズ。
今日は榊原@ルーキーが、阪神戦に先発登板だそうです。
それから、目下のところ13打数連続無安打の中田大先生ですが、二岡と入れ替わりに2軍行きなるかもしれないみたいですね。
大先生はともかく、二岡の足の状態はどうなんでしょう?
今週末の札ドで見られるってことかな?
無理はさせないでほしいな。
見てみたいけど。(^^)v