中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

昨日はスカイマーク阪神オープン戦
24年ぶりにカーネルサンダースの上半身が見つかり、今日は下半身も見つかって、いよいよ呪いが解けるかタイガース?

まずは投手陣。

先発は榊原@ルーキー。
私は榊原を見るたびに、「誰かに似てる」といつも思ってるんだけど、それが誰なのか、はっきり判りません。
知っている人がいたら教えてください。(^^);
榊原は、5回を0安打0失点4奪三振と完璧な内容。
出した走者は、中田の失策による一人だけで、0四死球は高評価。
3ボールになったのも1度だけだとか・・・。
前回の札ドでは見られなかった、緩急も使えるようで、先発候補に急浮上でしょうか?。

2番手は豊島。
豊島も2回を、0安打0失点0四死球
貴重な左の中継として、このまま1軍残留を希望する。

3番手は星野。
星野は、1回を3安打1四死球3失点。orz
がんばれもじゃぱーダビデ。

ルーキーと2年目の台頭で、投手陣の競争も激化か?

打線は、初回に連打で2得点を挙げたが、昨日はそれっきり。(-_-;)
森本が唯一のマルチということですが、全体で7三振。
ま、中田大先生が2三振ですが。(^_^);

助っ人達は、全員で5打数2安打2四球1三振1打点と、3人とも良いじゃない?
糸井は、3試合無安打で、完全にストップ状態。orz
賢介は花粉症でズルズル。
昨日の打線は、ちょっとお寒い状況です。

オープン戦は7試合を終わって、ここまで3勝4敗。
まーまーってところでしょうか?
みんながんばれ!

って書いてるうちに思い出した。
榊原が似てる人って、奈良原か?