中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

昨日は京セラDでオリックスオープン戦
昨日の札幌はめちゃくちゃ寒くって、開幕が遠のいたような錯覚が・・・。
と思ったけど、あと3週間位ですねぇ。

まずは投手陣。

先発の藤井は、5回を2安打2失点2奪三振
失点は、2死からの安打と四球で走者を貯め、下山に3塁打を食らっての失点。
今年も下山か・・・、の前に、浜中に四球を出したのが余計。
このままでは、去年と何も変わらないので、開幕までに調整を求む。

2番手の建山は2回を0安打0失点0四死球
今年も頼りにしてるぜ!

3番手久は、1回を1安打1奪三振0失点。
建山−久のリレーは鉄板です。

最後を締めた菊地は、無失点ではあったが3安打を食らってる。
まだまだ!、

打線は、9安打で4得点とまずまず。
打点は、森本・賢介・小谷野に加え、初安打で初打点の大野。
モッテル〜!

助っ人達は、スレッジが昨日も2安打で好調を維持。
ボッツ・ヒメちゃんそろって音無し。

糸井は、4試合無安打でフリーズ。orz
陽は好調だが、中田大先生は残念ながらファームへ。
替わって、紺田・二岡が合流だそうな。
どちらも故障を抱えた選手なので、無理せずしっかり直してほしい!

WBCは、D組のドミニカ@メジャー軍団がオランダ@メジャー無しに破れ、まさかの1次リーグ敗退。
C組では、アメリカがベネズエラに競り負けました。
まさに勝負は紙一重の差。
これが野球です!