中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

なんだか、パチンコ屋の宣伝文句みたいですが・・・。(^^);
相手は、最近CDデビューを果たした落合福嗣氏の父、落合博光監督率いる中日ドラゴンズ

先発は誰でしょう?
勝るちゃんは風邪だし、
スウィーニー−榊原−藤井と来てますから、スウィーニーか吉川ですねぇ。
15日には、もう一度須永を見てみたいな。
あと、豊島も。
それと、二岡の打席も1打席で良いから見てみたいな。

それにしても、ここへきて寒い日が続きますねぇ。
3月も半ばだというのに・・・。(-_-#)
選手たちが、風邪を引かないことを祈ります。
体調管理には、くれぐれも注意してください。

さてさて、WBCですが・・・。
まぁいろんなことがありますなぁ。
松坂の玉数制限なんて、どうなってんの?って感じです。

ところで、ただいま日本の初戦の相手が決まる試合が行われています。
キューバvsメキシコ。
初回にキューバが1点を先制し、やはりキューバかと思いきや、メキシコが3回に2者連続の本塁打で一気に逆転に成功。
こりゃー判りませんなぁ。

どちらにしろ、キューバとはどこかで当たることになるんだし、相手どうこうというより、何がおきても動揺せず、自分たちの野球ができれば良いと思います。
勝っても負けてもね。
それにしても、川崎が好調ですね。
稲葉と小笠原に当たりがほしい!

話は替わって、ちょっとお伺いしたいことがあります。
我が家には、エゴマがありますが。どうやって使って良いのか判りません。
どうすればいいんでしょうね、コレ。
ツブのままポリポリ食べてもねぇ?
炒ってみる?、すってみる?、その後どうする?
何か良い食べ方があれば教えてください!