中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

昨年9連敗を喫し、対戦成績で久々に負け越してしまったオリックス
今年はローズ・カブレラに加えて、ラロッカの復調と、フェルナンデスの加入で、破壊力はさらにアップ。
昨期打たれまくった本塁打を、どこまで防げるかが今期の課題。

まずは投手陣。

先発の榊原は、オープン戦2度目の先発。
が、初回に先頭のラロッカの打球を足に当ててしまい、負傷降板。
骨には異常が無いようですが、しっかり検査してほしい。
おそらくは、開幕1軍に当確だと思うのだが、開幕に間に合うか?

2番手の坂元は、緊急登板にもかかわらず、4回を2安打2奪三振四死球で無失点。
さすが、こういう出番に強いねぇ。
あんまり準備万端だと、集中力が続かないんでしょうか?(^^);
早々に先発が崩れたときのロングリリーフは、やっぱヤタローさんに決まりでしょう。
今年も頼りにしてるぜ!

3番手の豊島は、大荒れで1回1/3を7安打5失点。orz
助っ人4人衆に、本塁打を連発されてしまいました。
そのせいかどうかは知らないが、2軍行き残念。
次のチャンスを待て!

4番手の星野は、1回2/3を3安打1四球1奪三振で2失点。orz
星野も阿部に一発を食らった模様。
そのせいかどうかは知らないが、彼も2軍行き残念。
次のチャンスを待て!

5番手の菊地は、1回を0安打2奪三振で無失点。
ここまで好調の菊地は、このまま開幕1軍を迎えられるか?
次の登板も期待する。

最後を締めた江尻は大乱調。
1回を5安打1四球1奪三振で6失点と、散々な内容。
江尻は、大引・日高に一発を食らってしまった。
特に大引は、満塁弾。orz

今年も被弾ワースト1位か?
投手コーチ、バッテリーコーチ、投手、捕手の皆さん、対策をお願いします。m(__)m
ま、オープン戦だからね!

打線は、15安打で7得点とまずまず。
この日は、小谷野・金子・賢介が3安打。
糸井は2点本塁打を含む2安打を放ち、トンネル脱出か?
ボッツ・ヒメちゃんは音無しで、スレッジも下降気味でちょうど良し。
ここから開幕を照準に上げて行ってほしい。

よく見たら、今浪・村田・鵜久森が出場している。
森本が腰痛で調整に鎌ヶ谷に行ったので、村田・鵜久森にはチャンス。
特に右打者の鵜久森にとっては、ビッグチャンスとなる。
ぜひ、モノにしてほしい!
今浪も、内野のポジション争いに参入だ!

WBCネタ。
我らが日本代表は、キューバを撃破し、第2ラウンドでまず1勝。
今日は第2ラウンドの突破をかけて、韓国と3度目の対戦となる。
先発は、J:ダルビッシュ−K:第1ラウンドで、日本が負けた投手。
勝ち負けは別として、今日はダルビッシュが、松坂を手本にしてやってくれると思う。
5回1失点位と予想する。
ダルビッシュ−杉内−渡辺俊介−馬原−藤川のリレーか?
点差次第では、内海−田中−岩田のリレーもありか?

後は打線。
イチローと福留の復調が待たれるが、今日も打たないと思う。
途中で、稲葉や亀井の投入もあるかもしれない。
鍵を握るのは、青木のバットか?、それとも代打中島の起用のしどころか?

今日勝って、第2ラウンド突破を決めてほしい!
アメリカは、プエルトリコに苦戦し、9回表5−3で負けている。
勝負事は何が起こるかわかりません!

みんながんばれ!