中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

超重量打線の破壊力を、まざまざと見せ付けたオリックス
2試合連続で、同じ展開は避けたい。

まずは投手陣。

先発の多田野は、昨年のオリックス戦では、1勝3敗で防御率7.67と、ほぼカモと化していましたが、今期はどうでしょうか?
今期の多田野は直球に力があり、それを有効に使ってナイスピッチング。
4回を5安打5奪三振四死球で1失点。
いいでしょう!

昨日はこの後、鎌ヶ谷の選手たちが投げて僅かに1失点。
宮本、谷元、金森、松山、植村のリレーは、何年か先に札幌ドームで見るようになるのかならないのか・・・?
みんながんばれ!

打線は、10安打で6得点とまずまず。
この日は、陽が3安打でヒメちゃんが2安打。
糸井は連日の本塁打で、調子を上げるにはちょっと早いか。
今年も清水は打てそうに無いようだ。

WBCネタ。
我らが日本代表は、再びキューバを完封し、第2ラウンドを突破。
投手陣は、相変わらず好調。
まったくもって、頼もしいばかりです。
問題は攻撃陣。
せっかく勝ったのに贅沢は言えないが、できれば「スカッ!!!」としたタイムリーでの得点がもっとほしかった。
まぁそれでも、リベンジの機会をもぎ取ったのはすばらしい。
明日こそは、勝って欲しいなー。
まぁ、前回はほとんど日本が自滅した格好で、打ち込まれた訳でもないので、問題無いでしょう!
ところで、誰が先発するんだろ?

みんながんばれ!