中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。

いやー、今季初勝利です!
よかった・・・。
初回の無死1・3塁の時点で、「今日も・・・orz」と思いましたが、まさかの3重殺で切り抜けましたからねー。
ロッテからすると、「負けに不思議の負け無し」ってところでしょうか?
ファイターズは幸運でしたねぇ。

先発の多田野は、今季初登板の試合に8回を投げ、被安打7被本塁打四死球奪三振自責点1のナイスピー。
オープン戦でもそうだったが、昨年と打って変わって、直球主体にフォーク&スライダーを織り交ぜる投球内容。
初回はボールが浮きまくってヒヤヒヤだったが、2回以降はテンポも良く、適度に散らしてGood。
昨オフからの走りこみの成果ということですので、次回も期待したいです。
が、1ボークは相変わらず。
完全に審判に目を付けられているので、それを自覚し、「これで文句無いだろう!」って位のセットでお願いしたい。

久−大野のバッテリーは、2度目のお試し。
昨日の久はコントロールが定まらずに緊迫した感じでしたが、大野が大きなゼスチャーと、信二のような「ココ!!」ってな感じの要求で久を必死に守り立て、走者を出しはしましたが無失点OK。
楽天戦の起用ではいろいろ言われましたが、シーズンの終わり頃に「あの時から我慢して起用していてよかった」と思われるようになっていてい欲しい。
がんばれ大野!
頼むぞ建山&久!

打線は13安打で9得点と効率もGood!
東京ドームの二岡は、水を得た魚のように3の3で大当たり。
同点本塁打は、今年のファイターズの象徴で、4試合目で4本目の本塁打
足の具合と相談しながらとは思いますが、今後も期待したいと思います。

ようやく、「噛み合った」という感じでしょうか?
開幕から、7安打1得点、12安打5得点、16安打6得点、13安打9得点と、打線は近年稀に見るほどの状態です。
先制は許したものの、初回の失点を免れ、すぐに追いつき、先発が崩れないと、こういう試合運びができるんだなぁという感じです。
唐川をさっさと諦めたバレンタインに、感謝したいと思います。

今日の先発は榊原。
榊原は、公式戦はプロ入り初先発となりますが、オープン戦ではすばらしい投球内容で、先発ローテの5番手をゲット。
頼れる打線をバックに、思い切って投げて欲しいです。

ロッテ先発は大嶺。
3年目の大嶺は、ついに開幕ローテに食い込んだ。
去年はあまり打てなかったが、今年の打線は大嶺を打ち込めるか?

今日はどんな試合になるでしょうか?
榊原は、打順の2回り目に注目したいので、5回まで投げてくれればOK。
昨日多田野が8回まで1人で投げてくれたので、リリーフ陣は全員スタンバイOKでしょう!

うーーーん、難しいけど、打線が大嶺を早々に攻略することを期待して、6−3で勝利と予想します。
小宮山が出てくると、流れが変わることが多ので、そこが心配。
ヒメちゃんとスレッジに期待します!
みんながんばれ!

ところで、陽が抹消になりました。
今の金子・二岡の状態では、ちょっと出番が無いと思いますので、鎌ヶ谷でしっかり試合に出て、チャンスを狙って欲しいと思います。