中年男がダイエット始めました

中年男がダイエットを始めました。 北海道日本ハムファイターズを、勝手に応援しています。 活躍した選手は、どんどん褒めちぎり、活躍出来なかった選手は、さらに応援していきます。


開幕3連敗から1転、ロッテ戦2連勝です!
しかも、空中戦を制し、なおかつ1点差を守っての勝利です!
コレが今年のファイターズの姿なのでしょうか?

先発の榊原は、プロ初登板の試合に4回0/3を投げ、被安打7、被本塁打0、四死球3、奪三振2、自責点3の悔しい結果。
直球以外の内容は、すごく良かっただけに残念。
やはり、2回り目にはつかまりましたね。
しかし、スライダーの精度とクソ度胸は買い。
ストレートを早めに見切って見せ球にしてしまい、スライダーとフォークでの組み立てに切り替えられなかったかな・・・と、ちょっと残念。
ま、結果論ですが・・・、期待の持てる投手だと思ったので、次回に期待!

無死満塁で登板の須永は、そのピンチを1失点で切り抜けるグッジョブ!!

坂元はいきなり2塁打を喰らってなおかつ被弾。orz
コントロールがアバウトすぎます。
一時はどうなるかと思ったが、2失点にとどめてギリギリセーフ。
よく同点で踏ん張ってくれました。
次回頼む。

宮西は、コースは甘いがキレと球威で抑えてまずまず。
福浦を三振に取った1球はすばらしい。
左キラーへのきっかけとして欲しい。

建山は、何気に気合不足に見えて、サブローにがつんと喰らって、またしても同点に。orz
が8回は慎重に慎重を重ねて、なんとか嫌な流れを食い止めてナイス。
なんやかんやで祝初白星!

この日の久は、制球バッチリでOK。
珍しく、走者を出すことなく祝初セーブ。

打線は9安打で8得点と超高効率!
ま、5本も本塁打が出りゃー、効率も良いでしょう。
東京ドームならではの本塁打もありますので、札幌ドームではこうは行かない。
が、本塁打のみの得点なので、今後のタイムリー欠乏症が心配。(老婆心)

それにしても、稲葉の3打席の連弾には驚き。
日本代表の4番は、ファイターズファンの強い味方です。
小谷野もね!

今日からホークスと敵地で3連戦。

今日の先発はダルビッシュ@エース。
前回は、初回に3失点はしたが、その後は粘りに粘って完投してくれたダルビッシュ
残念ながら負け投手となってしまった。
今日も、エースとの対決となる。

ホークス先発は和田。
和田は、開幕完封勝利。
今年も厄介な相手のようです。

試合展望。

今日はどんな試合になるでしょうか?
ダルビッシュの調整や疲れ具合はどうでしょうか。
ホークス打線は、松中・本多以外は、まだまだエンジンがかかっていない模様。
本多を出さないことが肝要。
あと、川崎もね。

打線は、スレッジ・稲葉が相性良し。
糸井がヤフードームで相性良しで、森本は和田にカモにされている。
ここは、新戦力の二岡に和田の攻略を期待したい。
和田は、ボール先行または平行カウントの時に、被打率が高い傾向にあるので、追い込まれる前に勝負したい。

勝敗予想
ダルビッシュの、「絶対勝つ!」オーラが溢れ出て、ホークス打線を封じると予想。
しかし、ファイターズ打線も和田の攻略に苦労すると思われる。
稲葉・スレッジの出塁を足がかりに、二岡必殺の右打ちで、ワンチャンスで得点し、2−1でファイターズ勝利と予想する。
借金返済目指して、みんながんばれ!